すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » その他ペット

質問

終了

昆虫ゼリーってどこで売っているんですか?
息子がカブトムシを学校からもらってきました。
お弁当箱にとりあえず入れています。
空気の穴もつくりました。
でもカブトムシは歩きずらそうです。
簡単な飼育方法を教えてください。

===補足===
100円ショップにはないですか?

  • 質問者:かぶとちゃん
  • 質問日時:2010-08-30 18:18:41
  • 11

並び替え:

スーパーに置いてあるか.ホームセンターにもあります。

ケース
マット

ゼリー
霧吹き

お弁当箱では滑り歩きにくいので
ケースにマットを半分以上入れますよ。
たまに湿気が必要なので霧吹きで湿気を。

果物も好きですのでスイカやモモなどあげてください。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 14
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホームセンターで売っていますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 12
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大型スーパー
ホームセンターで売ってます。
近所の100円ショップでは見たことないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 7
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ホームセンターで売ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 11
この回答の満足度
  

ホームセンター や 付随してるペットやさん
ダイソー 99 などにもあります
パフに砂糖水 しみこませたり
リンゴなども食べます

  • 回答者:簿 (質問から2時間後)
  • 9
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カブトムシは9月中生きれれば良いぐらいの寿命しかありません。
とりあえず来年もカブトムシを飼うつもりならば来年のことも考えて水槽と腐葉土のマット、太い止まり木を用意して上げてください。
マットは厚みが10センチぐらいになるように量を入れてください。
表面は霧吹きで湿るくらいにします。
カブトムシは夜行性で日中はマットの中に熱さしのぎで潜ってます。
餌は昆虫ゼリーでもいいですし、黒砂糖と焼酎等で自作してもよいです。
なおスイカはあげないでください。水分が多くてカブトムシが下痢します。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 8
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダイソーにも売ってました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 10
この回答の満足度
  

ホームセンターで
売っていましたよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 5
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

100円ショップにも売っていますよ!

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 5
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ホームセンターで100~200円くらいで売っていますよ。

昆虫マットという土を買って、ケースに入れてあげるといいです。ひっくり返った時に元に戻るために捉まる木があると更に良いです。

  • 回答者:まんたくん (質問から32分後)
  • 8
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昆虫も扱ってるペットショップなどに売っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 6
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホームセンターにいけば飼育セットもゼリーも売っています。カゴは100均のほうが安いですよ~。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホームセンターにありますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホームセンターで売っていますね

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 7
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドラッグストアで売っていました。
人間の食べるゼリーと似た容器に入って袋に入って売っています。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 11
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

島忠とかそのほかのホームセンターに
売っていますよ。

  • 回答者:かぶとまん (質問から5分後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホームセンターで売っています。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 7
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る