すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

航空会社が二国間或いは地域内の各国において空港の発着枠、路線、便数などを決められる航空協定のこと。・・・これを カタカナで言うと、どうなりますか??
















  オープンスカイ協定。。ですね!いいことだと思いますが、何か問題点はあるのでしょうか??

  • 質問者:masu~~3
  • 質問日時:2010-08-30 21:55:25
  • 0

現在格安航空会社はほとんどが新興航空会社ですね。
機体にしても中古品で原価が安いから料金的にはやっていけるんでしょうね。
ただ、中古機はそれなりに金属疲労もあって、整備も大変だし部品交換も多くなります。
それを、もし見逃したり、予算から交換をしなかったりしてないか、
安全面での不安があります。

私自身は、中国の航空会社はいくら安くても利用しません。
金儲けが趣味と言う人が多い国です。
その為に、何をするか分からないので、利用しませんね。

  • 回答者:恐い (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

う~ん、競争が激しくなって、

淘汰されてしまうところも出てくるのでは・・・?

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

規制がなくなり競争化していくのはよいことだと思います。
評価されない企業は淘汰されていくそれも致し方ないと思います。

  • 回答者:ot (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自由にしたら、航空会は滅茶苦茶です。

やはり、決まりに応じたフライトが望まれますね。

  • 回答者:葡萄 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり安いチケットは、安全面で不安になります。
安いのは、いいですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

航空運賃の価格競争が激化すると思います。

日本の航空会社は、一層の経営努力が求められるし
場合によっては、韓国や中国の航空会社に吸収されて
しまう可能性も出てくると思います。

  • 回答者:ギャレット (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

格安航空会社が参入してきて日本国内の
航空会社の倒産などがありうる。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

体力のないエアラインは倒産していくでしょう。
JALのように安定の上に胡坐をかいて経営努力をしない会社はバタバタ倒産します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

政府による輸送量や価格面での規制が排除されるのでいいことだと思いますが
自己責任が増えると言うという問題があるのでは

===補足===
協定締結により航空の利便性が向上し、航空会社の競争力の強化に繋がるでしょう
かたや一方では地方空港の赤字拡大や、国内航空会社の倒産破綻などが懸念されるでしょう
今までの航空会社のやり方を変えていかなければ潰れるところが出てくる
良い事もあれば、悪い事もあります


米・EUのオープンスカイ協定、外資緩和で暫定合意
http://www.afpbb.com/article/economy/2713737/5538525
日米、オープンスカイ協定締結で合意
http://www.afpbb.com/article/economy/2673899/5030937
米航空4社、羽田発着新路線を申請-オープンスカイ協定受け10月就航へ
http://haneda.keizai.biz/headline/491/

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る