すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

相手のご両親が私の家に顔合わせ(結納ではなく)にくる予定をまじかになって取りやめました。相手から聞いた理由は、式場など希望やら要望がズレているから、今会っても揉めるだけだから行かないといったようなものでした。もちろん、行かないことについて、電話1本ありませんでした。
顔合わせも相手のご両親の要望で決めたことでした。

こういうことはあり??
私は信じられなかったです。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-08-31 11:53:34
  • 1

並び替え:

なしですが・・・・経験から言うと、そこに嫁入り?(あなたは女性ですか?)しても、
もめるだけですよ。私はそういう感じで2年で離婚しました。
その事について、彼?彼女?からのフォローがないのならなおさら。うまくいきません。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

先が思いやられますね。。。
電話がないなんてひどいです。

ここは、

自分が折れるか、
自分の意見を通すかですね。

彼との結婚なので、
よく話し合うといいです。

  • 回答者:あふぁ (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  

先が思いやられますね。。。
電話がないなんてひどいです。

ここは、

自分が折れるか、
自分の意見を通すかですね。

彼との結婚なので、
よく話し合うといいです。

  • 回答者:あふぁ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

お詫びの電話もないなんて・・・ありえません!

心配なのは、ご両親の言いなりのようなお相手と
質問者さまが将来、幸せになれるのかということです。
結婚を白紙に戻すことも視野に入れて
お相手との将来をじっくり考えられてはいかがでしょうか?

結婚は2人だけのものではありません(断言)。
感情的にならず、慎重に考えてみてください。
・・・結婚するとご両親のみならず
ご親族とのお付き合いもありますから、色々大変ですよ。

  • 回答者:ぷーすか (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

彼のご両親、ヒドイですね。
彼は何とおっしゃっているのでしょうか?質問者さんの味方ですか?
私ならこの結婚はなかったことにします…。
後々、色々なことに口を出してくるかもしれませんよ。
私も来年結婚予定で、今いろいろと準備しています。
両家の顔合わせは、未定です。
ですが、教会(挙式)は予約済み・披露宴会場も今月中に予約と2人で好きなように決めています。
私も彼の母親のことは好きになれませんが、顔合わせを一方的にキャンセルまではしないと思います。

  • 回答者:結婚は意外と大変ですよね (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

なしでしょう。
失礼過ぎます。
何か横柄な態度に感じますね。
式場の希望とかって、本人たち(結婚する2人)の問題であって、両親がでしゃばることでもないような・・・。意見を言うのはいいと思いますけど、思い通りにならないからって顔合わせをキャンセルするって・・・。
なんか今後もうまくやって行く自信をなくす出来事ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

あなたが女性なら・・・

彼がだらしない!

の一言につきます。

あなたが男性なら・・・

君は情けない!

結婚する男性が、すべての主導権を持って進めなければ
結婚してもうまくいかないかも。

相手の親が主導権を持っていますよね。
あなたが、女性なら、結婚はやめたほうがいいかも・・・

結婚しても、親のいいなりです。

  • 回答者:ハイジ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

読んで驚きました。
彼氏さんはどのように、おっしゃってるんでしょうか?
結婚って二人だけじゃないから、難しい判断ですよね。
今からこんな感じだと先行き不安になりますね。
色々考えてみるいい機会なのかもしれませんね。

  • 回答者:nana (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ちょっと常識的に考えて有り得ない話ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

電話もなかったって、それってすっぽかしですか!?
信じられません。

他の方も言っているように、そのときの彼がどのような対応をしたのかが気になりますね。

もし彼が何もしていないのだとしたら、結婚後にお姑さんと揉めたとき、その彼は味方になってくれそうにはないですね・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は独身で経験がありませんが、普通に考えてもおかしいと思いますよ。
だいたい自分のほうから決めておいてお断りの電話も出来ないのは人としてどうかと思います。
あちらのご両親は結婚には反対なのでしょうか?
それにその後何もフォローがないのであれば今後のこともちゃんと考えたほうがいいように思いますが…
それに対してあなたの彼は何か行動をしてくれたのですか?そこで彼が自分の両親に何も言えない、あなたのご両親にも謝罪がないなどだとその彼とは未来を望まないほうがいいように思います。私なら結婚は止めますね。幸せになれないですから。そういうところがしっかりしていない男性は常識を持ち合わせていないのかなと思ってします。思いやりもない、常識もないなんて一緒に生活できないです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありますね。いろいろな人がいるので。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私なら結婚取りやめます。
相手に非があるとして、婚約解消です。
何もかも相手のご両親に合わせてもいい、というくらいのお気持ちならうまくいくのかもしれませんけど。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

この結婚は無い
ものと考えたほうが妥当ですな

  • 回答者:な背だ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありえないですねぇ。

相手の御家族の要望でキャンセルはまだいいとして(よくもないけど) そこで将来の旦那様としての彼氏が気を使って前もってお詫びの連絡とかあって然るべきでしょう。
家族同士が結婚前に揉めるのは多少あることだとは思います 
しかし彼氏との関係はどうなっているのでしょう。なんだか彼女の家とうまくやっていこうとしているようにも見えないですね。
家同士が揉めていても 本人たちがそこを上手につなぎとめていかないと結婚なんかうまくいきません。
結婚してから こんなはずじゃ・・・ を作らない為に彼氏と至急話し合いを持つべきです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

既婚者です。
匿名さんの将来を思うと、なしです。
結婚は本人同士だけでするものではなく、二つの家がするものと
お考えになったほうがよいと思います。
このままでは匿名さんだけではなく匿名さんのご家族も辛い思いをすると
安易に予想できます。



舅、姑世代の方はいろんな考え方の方がいらっしゃいます。
世の中の常識すら通用しない場合もあります。
私の知人は出来ちゃった婚だったのですが姑に中絶を迫られていました。



また、お相手の方はこのとき何をしていたんでしょうか?
両家が上手くいくにはお相手がパイプ役として働きかけることも
必要なのですがきちんと出来ていないのではないでしょうか?
言いすぎですね。失礼しました。


これから長い人生を両家二人三脚で歩んでいく覚悟がない限り
不幸になるだけだと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

うーん、これから大変そうですね。
貴方のお相手とのつながりを強いものにしないと。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今後大変そうですね~。
考えられないですね。
そんな感じなのでしたら.両親同士が揉めるのも見えていますので
海外で簡単に式を挙げたほうがいいと思います
何もかも相手の両親は立てろみたいでちょっと難しそうな両親ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

なしです。
合わないからこそ話しあって決めるべきですからね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

なしです。
ひどいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ドタキャンはないですよね。
自分たちから予定しておいて「今会っても揉めるだけだから行かない」
なんて、子供じゃあるまいし
「式場など希望やら要望がズレている」と言うなら、尚更事前に打ち合わせに来るのが筋でしょう。
今からこんな状態では
結婚したら、相手の親絡みの難題が次から次へと来そうで、考えものですね。

  • 回答者:バカが多くて困るわ (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  

信じられません!
社会人としてあり得ません。
自分の両親がそんなこと言って行かないと言い出したら、私がキレちゃいますね。
相手は説得しなかったんでしょうか?
将来のことを考えたら、絶対、婚約解消します。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  

なしですね。
ちょっとショックを受けますね。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私の知り合いにも、似たようなことがありました。
結納の日は食事会だけで、品物の交換はなしで、と両家で決めたのに
婚家が「こういうときは体裁を繕わないと」といって、結納品一式を持ってきて
あきれかえったそうです。

連絡もなしに勝手にキャンセル・変更するなんて、非常識にもほどがあります。
先が思いやられるので、私ならば結婚するのをやめますね。

  • 回答者:とくめい (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  

電話一本ないなんて、非常識にもほどがありますね。
信じられません。結婚は本人同士の結びつきはもちろんですが、親との関係も重要になりますよね。
わたしなら、婚約解消も考えますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私なら結婚やめてしまうかもしれないです 常識なさすぎです いい大人なのに、結婚したらいろいろ大変そうですね

 どうしてもその人が好きだとしたら、彼と話して相手の親には一切会いに行かないです

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ナシです。

親戚付き合いは信用が第一。初っ端から失われましたね。

  • 回答者:とくめい (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る