すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

背中が痛くてだるくて微熱があるよる日が続いています。
今家の工事をしていて、洗濯を手洗いで2ヶ月していたせいも考えられるのですが、来週には医者に行こうと思っていますが、病気だったら何が考えられますか?
家が工事中でおつけないく、不便たため、疲れがでているのかとも思いますが・・・

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-09-03 16:47:25
  • 1

並び替え:

背中が痛いのが気になりますね。
具合の悪い所の裏に痛みが出ますので、痛い場所の表の臓器が
弱っていると思います。
その場所にもよりますが、内科か外科でCTやレントゲンなどの検査を
してもらうと不具合がはっきりします。私も去年背中の右側が痛くて
それ以外には激しい自覚症状はなかったのですけど、CTで検査をしたら
病気が見つかりました。

微熱もあるとの事、疲れで弱っている所に一気に来たかもしれません。
だいたい洗濯ってとてつもない重労働ですよね!
昔の人はよくやっていたと思いますもの。
それを2ヶ月ですからどこかに歪みがきてもおかしくないかもしれない。

• 回答者:あーちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

ストレスによって、免疫力が落ちている可能性がありますね。
病気って言えば、病気ですが、病名って言うと何なのでしょう。
洗濯を手洗いでしていたのと微熱は無縁ですね、しいて言えば、心身症に近いモノなのかもしれません。
それでなくても夏場は暑く、疲れがたまりますが、今年は特に暑いですからね、普通の内科でも構いません。
そこで処方された薬を飲んで、それでも体調がすぐれないようでしたら、心療内科のある内科医の所へいけばいいでしょう。
ここでは本格的な医療行為は禁止されているので、この程度の回答しか出来ません事をご了解いただければ、幸いです。
例えば、朝毎日のように駅のトイレに駆け込んでくる人がいます。
しゃがみ込んでしまえば、それですっきり治るのですが、過敏性大腸炎と言う病名がついています。
確か今CMで別の名前でTV放映されていますが、会社に行きたくないと思っただけでお腹がゆるくなってしまう人がいるんですよね。

同じだろうとは言いません、まずは背中が痛い、微熱があると言う事を医者に訴えて、直接その症状に効く薬を貰い、それでもだめなら、ストレスの可能性があるので、心療内科へどうぞと言う事です。
大抵心療内科をなさっている先生は内科も兼ねている事が多いです。
まあ慣れない手洗いの洗濯をしたら、背中が痛くなる事もあるでしょうが、微熱は出ません、せいぜい筋肉痛のみです。
わかりやすく言うと夏バテと筋肉痛が同時におこったと言う事も考えられるのですが。

• 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る