すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

近頃市外局番が03で留守録にすると何も話さないで切られることが頻繁です。
皆さんのところにはかかってきませんか?
いくつかの番号がありますが、みんな無言で切ります。
電話口にでたら何を話しする事業所なんですか。
ご存じや経験のある方だけお答えお願いします。

  • 質問者:とくめい。
  • 質問日時:2010-09-04 23:33:42
  • 0

並び替え:

勧誘の電話は留守電残さないというだけです。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

かかってくることがあります。
勧誘の電話は留守電にメッセージはいれないので、
その電話も何かの勧誘だと思います。
我が家の場合は、リフォーム・光インターネットの勧誘
が多いです。迷惑しています。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

光インターネットの勧誘のふりをする宗教団体もあるらしいですね。

よくあります。
私の場合は「弟が金を借りて返さないからあんたが変わりに返せ」
と言う内容の電話です。
10年位前に弟が消費者金融からお金を借りてたのですが
そのときの個人情報が流出したようで別の消費者金融から電話が来ます。
弟はお金をきちんと返したし、それ以来消費者金融から
お金を借りてないのですがしつこくかかってきます。
「金を返さないなら取りに行くぞ」とか「泥棒一家」とか
けっこう凄いこと言われました。
今は出ないようにしてますがよくかかってきます。
脅迫の証拠になるからなのか留守電にメッセージは残さないんですよね。

===補足===
ちなみにその電話がかかってきてから2年以上経ちますが
一度も誰かが自宅までお金を取りに来たとかはありません。
警察に相談したら、相手は違法なことをやってる自覚があるから
家までは来ない、来たら捕まるの分かってるから。と言って
無視するのが1番と言われそうしてます。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同僚の弟にもいました。
同僚は困った弟で縁は切ったし、こちらも探していて説教したい。
探したら教えてほしいと言ったそうです。

幸いにも兄弟にいませんし、わたしも堅実な生活をしていますので金貸しからは来ないとは思いますが。

ご回答ありがとうございました。

私もしょっちゅうかかってきます。
だいたいFXやパチンコの攻略法、競馬の必勝法などの
うさんくさい勧誘ですね。
無視するのがいいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

東京から電話来るような知人も親戚もいないし、フリーダイヤルは基本的に出ません。

夜の8時ころや休日の昼ごろが多いです。
電話は常に留守録にして、相手がしゃべり始めてから出るようにしています。
マンションや宗教団体も来るようなことを聞いたこともあります。

会社の営業マンにかかってくる電話ですが、ヤクザ屋さんのような方がやっている不動産会社でしたね。
投資目的でマンションを・・・・と話し始めたので本人が丁重にお断りしたんですよ。
そしたら、あいてがマジ切れして、そのご03~の番号で何回も電話をしてくるんですよ。
アシスタントさんが出ると無言できれて、お名前を頂戴出来ますか?と言うと10回に1回は鈴木だの、田中だとか言うんです。
頭に来たアシスタントさんが会議中の部長を読んできて、しつこく電話をかけて来る相手の応対をさせました。
パツッと言ったんだけど、それでもしつこく電話をかけてきていました。
最後に威力業務妨害で警察に告訴するぞと言ったら、それでおわりましたけどね。

まあ今回は無言電話のみと言う事なので、ただのいたずら電話で、たまたまかけたら相手が出たから、無言できっちゃったって言う事なんでしょうかね。

違う電話だったらゴメンナサイ。
最近会社であった無言電話騒動でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

東京から電話来るような知人も親戚もいないし、フリーダイヤルは基本的に出ません。

夜の8時ころや休日の昼ごろが多いです。
電話は常に留守録にして、相手がしゃべり始めてから出るようにしています。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る