すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

俺を本気にさせたら怖いぞ。
俺を怒らせたら怖いぞ。
俺をなめるなよ。
これが今回小沢氏立候補の動機ですか?
なぜ、誰に対して、何に対して怒っているの?
結構小沢も「男」ですね?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-09-05 18:48:49
  • 5

民主党に人材が不足しており、まだ政権担当するだけのコマが足りないことを承知で、小沢氏の力で政権交代をしたが、それにも拘らず自分に権限のあるポストを与えないことに対する怒りだと思います。

誰に対してか。勿論、菅総理を始めとする反小沢の主要メンバー、そして民主党の代議士会、更には検察審査会に対してと理解しています。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

並び替え:

よくは分かりませんが、右下がりのネクタイ柄が不思議です。

この回答の満足度
  

そうかもしれませんね。

マスコミに対して、怒っていそうです。

確かに怒らせたら怖い。。。感じがします。

  • 回答者:ふくふく (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうかもしれないです。
勘違いしてますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

男…笑。
確かにまぁ男ですが、いい加減にしてほしいですね。
私は特にものすごく怒っているとは思わなかったのですが…、もしそうだとしたらやはり自分の思惑通りにいかなかったからですよね。

  • 回答者:でもー (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

その通りでしょうね。彼の内心は。

菅総理が就任するなり自分をないがしろにしたのでキレましたね。

まあ男です。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

まぁオレが!おれが!っていう
人間しか政治化にはなりませんよww

総理は菅のヘタレに譲って、実験をににぎる幹事長就任!

男ですね~!

自民の谷垣は本当にやる気がなくて困りますね
いまは誰がやっても上手くいかないからってダンマリとは女々しい

この回答の満足度
  

お芝居に近いと思いますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

参院選過ぎたら自分が首相になる。というのが予定に入っていたのでしょう。鳩山の早過ぎる退陣が予想外だったでしょうね。
当選議員数ではボロ負けだったものの、党別得票数では一応トップだったのが「イケる」と思わせたのでしょうか・・・。

今回の代表戦はある意味究極の選択ですね。カレー味のウ○コを食べるか、ウ○コ味のカレーを食べるか。一攫千金狙いの私としては小沢ちゃんかな?

  • 回答者:とくめい (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

腹黒い男です。

今までこうやって、自分の力を見せつけて、従わないヤツは切り捨てるか、党とつぶしてきた人です。
自分の権力のために政治家をやっているのであって、国民のためでは絶対ないのです。

  • 回答者:やわらちゃん (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

パーフォーマンスをまともに受け止めちゃ、いけませんね。

小沢の思うツボです。

  • 回答者:匿ノ屋 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうじゃないでしょ。
彼にはこれしか今回選択肢がなかったのですよ。
逃げなかったのは男でしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

小沢さんも終われないでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

民主が終わりそうだから
今 出るしかなかったのでしょう。
民主が終わったら
小沢さんも終わりますからね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今回立候補しないといけないわけがあったんだと思います。
しないとね、今回が最後だから。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

というか、今回は出ないと、もう政治生命終わったようなものですからね。
求心力が無くなるのを防ぐためです。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  

そりゃこのままでは小沢さんも終われないでしょうね。
最後のアガキだと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  

あの・・・ソースを貼って下さいよ。
俺を本気にさせたら怖いぞ。
俺を怒らせたら怖いぞ。
俺をなめるなよ。 ってどこの記事に載ってるの?
載ってないとしたらあなたの妄想ですか?

妄想なら無責任な質問ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  

違いと思います。
そう考えていたのは仙石氏だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  

菅が総理になって組閣の時に、小沢さんには黙っていて欲しい と発言し、反小沢で組閣しましたし、消費税を10%突然あげると言いだしたりしたので、怒っていると思いますね。ヘラヘラしたぶれる菅より、私も、小沢を見直しましたよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  

オザワを守ると、カンが言ってくれないから怒っているんですよ。

気の小さい男。
検察審査会の起訴相当が怖くて、「守ってあげる」の確約がとれなくて出たんでしょう。
代表になれば、子分のコシイシかヤマオカが法務大臣って筋書きでしょう・・・・。

  • 回答者:とくめい (質問から27分後)
  • 2
この回答の満足度
  

小沢さんの案を元に作った、マニフェストを実行しないで
消費税増税を発言している管首相に対しての怒りだと
思います。

政治主導で、増税なしに公務員改革を実行することや
マニフェストを確実に実行して、民主党政権を確立する為と
国会での過半数確保を目指して有利に連立を組んで国会で
主導権を確実なものにすることを目指していると思います。

その為には、民主党内での内部対立を解消させ挙党一致を
優先することが最優先事項なのに、管首相はそれを行う気が
ないと思っている事が一番の動機だと思っています。

確かに、今までの民主党の首相は国民の期待も評価も受けら
れない状態が続いていて、発言がぶれたり増税を持ち出したりと
民主党への期待が低下しています。

これを立て直して、民主党政権を盤石なものにして、小沢体制を
長期間確立することを狙っていると思います。

  • 回答者:ジョシュア (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る