すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

古くは学生時代から、今ではママの世界にて・・なぜか女の先輩やらお局さん系に好かれません。

だからといって後輩に好かれるタイプというワケでもありませんが、とにかくボス系の女性には嫌われてしまうみたいで、想定される理由があったら教えて欲しいのです。

私の外見は、若い時は少し目立っていたかもしれませんが(イベントコンパニオンをしていました)子持ち30代の今では昔のように細くないし、服装もかなり地味にしていますので至ってごく普通の目立たないルックスです。

性格は甘えん坊のところがありますし少し人見知りをするところもあると思います。
どちらかというと長いものに巻かれる傾向があるので女の先輩などには媚びている、と思われる可能性はあります。

理由と対策などご意見をよろしくお願い致します。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-09-05 21:18:40
  • 0

ママとか同性に、メスボスザルにまで・・・
いわれのない嫌われ方は困りますね~。媚びるのも変だし。

わたしはそういう経験は、ないのですが、やはり新しい集団に入るときは
笑顔と冗談を武器に切り込みます!!こちらも敵意がないことをアピールすれば
相手にも伝わるものだと思ってます

あとは、どうしても相手と折り合いがつかなければ無利しなくてもいいですよ!!

人の気持ちが読めない人に気を使うのは無駄です!自分は自分で良いと思います!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

分からないですが
長いものに巻かれる性格なら.あちこちで八方美人しているところはないですか?
意見を持っていない.誰かがそうだと言えば「そうよね」あちらでそうだといえば「そう思う」って。
自分の意思をしっかり持っている人の方がボス系からは好かれます

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性でそういう人いますよね~ 知り合いに逆にオヤジに受けが悪くって学生のころも就職先でも苦労した子がいましたけど。

ママになったら女性受けが悪いのは困りますよね。

見た目ですが ハデではなくとも顔立ちがきつ目とかないですか? 人見知りもダメなところかも・・・

明るくハキハキした態度は 学生から大人になっても好かれるタイプですからそれを目指すといいです。
私は40代ですが 30代の人達は自分は自分 と割り切っている人が多いので 自分が気にしないでいられればお付き合いも面倒がなくいいと思うのですけど 誰かと仲良くなりたい つるんでいたいと思うのなら自己改革しない限りは難しいかも知れないですね。
年配の人に好かれたいのであるならば 気を使うことでしょう。 私もたまに感じることですけど 気配りが出来る人って少ないな~とか ついおばさん心に思っちゃのですよね。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もしかしかたら同姓としてのライバル感を感じさせてるのでは
ありませんか。

少し、「私は何もわからないよ」みたいな
バカキャラが必要かもしれませんね。。

  • 回答者:みるみるこぶちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

甘えん坊・・とありますが、どういう風に同性に甘えるのでしょうか?

私の周りに、甘えん坊というか、一人で決断や行動が出来ない人がいます。
いわゆるママ友なのですが、子供の持ち物一つ一つを確認。
下にもお子さんがいるのですが、参観日など『連れて行こうかどうか迷っています・・どうしたらいいでしょうかね?』などなど。

どうして人に伺うのかがわかりません。
助けを求めているのか、はたまた本当にそういう部分で決断(たいした事ではないとは思うのですが・・)できないのか。

そういう意味の甘えん坊であるなら、嫌煙されても仕方ないかと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

甘えるような仕草は、同性から見て嫌なものです。
どちらからの風にもなびくように見えるのではないでしょうか。
「私はこう思う」「私の進む道はこっち」など、意思をはっきりさせ
自分の芯がきちっとしていれば、嫌われるまでには至らないと思います。

  • 回答者:姐御肌 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る