すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

赤ちゃんの目に関する質問です。

現在3ヶ月過ぎなのですが、一昨日より、
左目だけがずっとうるんでいて、目やにと涙が出ます。
目は充血しておらず、かゆがってもいないので、
単なる逆さまつげかな、とも思うのですが、
このような症状あった方いらっしゃいますか?

  • 質問者:tomato
  • 質問日時:2008-08-07 21:30:42
  • 0

並び替え:

もしかしたら、涙腺がとおっていないのかも?
普通ならお母さんのおなかにいるときに、涙腺が通るのですが、ごくまれに涙腺がちゃんと通らないことがあります。

眼科にいき、ちゃんと診察をしたら涙腺を通してもらえますよ。

たしかに診察中(治療中)はものすごい泣くので『うぅ~私がかわってあげたい!!><』って気持ちになりますが(時々治療の途中でつれて帰ってしまうお母さんがいます;;;)、やっぱり赤ちゃんのためなので治療をしっかりして早くよくなってください。
(ちなみに。。。乳児なので待ち時間が長いのも辛いと思うので、先に電話をして『3ヶ月の乳児でも診察可能か?』等の質問や、診察の予約をとるなどするとスムーズな診察が可能になると思います)

  • 回答者:さっちん (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

うちの10か月の子も
最近、目やにがすごくて
眼科に行ったら
結膜炎だと言われ、目薬を処方してもらい
すぐに治りました

気になるようなら、病院に電話して
診てもらうのがいいと思いますよ

  • 回答者:うらん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

気になるなら小児科、眼科につれていきましょう。
医療費はかかりませんし、早め早めがいいですよ!!

  • 回答者:くすり (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

涙腺が詰まっている可能性もあります。
我が家の娘がそうでした
涙腺を通すために定期的に数回通院しました。

眼科に行かれた方がいいですよ。

何でもなかったら安心じゃないですか。

  • 回答者:atomu (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

あかちゃん ますます可愛くなりますね。ご心配の目のことは直ぐに目医者さんの受診をお勧めします。さかまつげかも知れませんが、おかあさんが不安を抱えているよりも受診で安心して下さい。あかちゃんをしっかり抱っこしてあげてね。
今は大変ですが直ぐにお母さんの手を離れます。子育て応援していますよ~

  • 回答者:hinata (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る