すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

もしあなたがお寺に2週間修行に行かないと行けなくなったらしっかりやり遂げる自身はありますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-09-06 17:40:35
  • 1

並び替え:

自信がないです。
すぐ、しんどくなりそうですが、
がんばって耐えるとは思います。

  • 回答者:めさり (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

あります!
すんごいがんばって、精神をきたえます。

この回答の満足度
  

あります。
正座とか座禅は子供の頃1時間くらい平気でした。

  • 回答者:ユニコーン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

あります。
気合で頑張ります。 2週間くらいなら、大丈夫です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

自信あります。
学生時代に運動部で、かなりキツイ事もやり遂げてきたので
根性と忍耐は養われているはずです。

  • 回答者:とくめい (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

2週間なら、頑張りますよ。

1ヵ月となったら・・・  ちょっと考えちゃうな。

  • 回答者:匿寺 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

全くありません。2週間ビール無しの生活は考えられません。お寺の井戸に飛び込みます。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

やり遂げなきゃだめとゆうことなら何とかやり遂げられると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やり遂げられる自信はありますが、
しっかりはやり遂げられないと思います。

2週間という期間で、
お寺側の人が匙を投げたくならないことを祈ります。

でも、お寺の修行って、人と場合によっては、
実生活より楽だって人もいる程度の話ですよね?

  • 回答者:どこでもマイペース (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自信ありません・・・
2~3日で限界だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自信は、ありません。
おそらく1日も耐えられないでしょう・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1週間くらいなら頑張れそうですが、2週間は自信ないです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

2週間ぐらいならなんとかやり遂げられると思います。
それぐらいの忍耐力はある人でいたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今の気持ちだと自信はないですね

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうしなければいけない経緯にもよりますが、自分が必要であると判断した場合は(他人に動かされたりしてない場合)自信があります。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まったくありませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありません。。。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あります。
私は昔、禅宗のお寺で修行をしてたことがあります。
十分自信はあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自信ないです・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自身はありません。やってみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありません。行く前に逃げ出します。

この回答の満足度
  

あります。
自衛隊にいたときに比べたら
はるかに楽だから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ないです。

だらけきった生活を
しているので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

どんなことをするかにもよると思いますが、
自分には多分無理だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

全くありません。
朝早くから掃除をして、あとはずっと寝るまで修行ですからね。
一般には2食だというから絶対に無理です。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

絶対無理です。
一日でギブアップします。

  • 回答者:へたれ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自信はあります。ワクワクします。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

全く持って自信ありません。

朝のお勤め・・
精進料理・・・

無理です。

  • 回答者:トクメイ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あります。
やるといったらやりとげます

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自信ありません。
事故の後遺症で正座ができません。
お寺の修行は肉無しの粗食で、ふらふらして倒れそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

無理です

精進料理がもう無理

そんなもん食えない

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

2週間って長い気がしますが
ダラダラした生活をしているのでキアイを入れるためにもやり遂げます!

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

中身によりますが、早起きは大丈夫です、早寝しますから・・。
掃除もお経を暗記するのも多分できます。
でも、「精進料理」で、ダウンします。おかわりできないとダメです。

よって、ご飯の量とおかず次第かなぁ・・。

  • 回答者:修学旅行? (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いいえ、まったく自信ないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

2週間と期限が決まってればやり遂げる自身はありますっ!

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あります。
2週間なら耐えられます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

修行を遂げなければならない理由があるならやり遂げると思います。
極端な話、誰かの命がかかってるとかなら・・・
特に何も理由もなく、ただ修行のためなら自分の性格からして初日で根を上げることでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自信はまったくないです。
初日から愚痴を言いそうです。
早起きも苦手ですし、食事で耐えられないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自信はありませんね。
しかし、精神修養と思って、
我慢してやり遂げるよう頑張ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分に甘い体質なのできっとケツを割る(失礼!)でしょう。

朝の早起きはいつもと同じで大丈夫!
でも、掃除、食事、修行・・・きっとキレます。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  

やり遂げられますよ。
大丈夫ですが問題は正座です。
これはずっとしていない。
これだけが問題です

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ないと思います。
座禅が耐えられないかも。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  

あります。
修業は自分のためになると思いますし^^ww

  • 回答者:ぷりん (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  

あります。
行かないと行けない状況というのは気に入りませんが、2週間と決まったプログラムならがんばります。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  

自信はありません。
多分途中で逃げ出すと思います。耐えきれないと思いますので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

正直言って、やり遂げる自信はないです。
自分自身、根性なしであることは理解しているので。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

あります。
2週間と言う限定つきならば、絶対にやり遂げます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

修行をしたことがないので、どんなことをするのか想像になってしまいますが、
2週間なら頑張る自信はあります。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

しっかりかどうかはわかりませんが
途中で逃げ出すことだけはしたくないので
最後までやってみます。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

自信はあります。
自分を律して見つめなおすにもいい機会だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ないですね。毎日ビール飲まないと生きていけません。

  • 回答者:爺 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

あります。
いくらなんでも今の仕事よりは楽そうだし。

この回答の満足度
  

ありますよ。
俗世で生きるよりは楽です。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありますね。
行くとやると決めたらやり遂げなければ意味がないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る