すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

死後、残された人たちに胸を張って見せられるものは何ですか?
自分が今晩、もしかしたら今、この次の瞬間にでも、死んでしまったとしたら。
亡き後、身辺の人(警察、病院関係、他死後処置をするため家を訪れる人を含む)に見られたら恥ずかしいものって、どんなものでしょう?
一方、死後、残された人に見られてもかまわないもの、
むしろ、胸を張って見せられるもの、見てほしいものって、どんなものでしょうか?

===補足===
すみません、見られたくないものは
PCや携帯の中身、*系のもの(そういう「恥ずかしい」ではなく・・・)
以外でお願いします。

死後に見られたくないもの

例えば私は 
いろんな思いを綴った ノート です。
人には晒せない本心や内心を吐露した、メモ書き、紙切れ、まともなときに読んだらまともじゃない
あれこれ、誤解されそうな、あれこれ・・・・・ダークな部分。
嫌いな自分。
捨てたくても捨てられなかった、あの写真。
書いたけど送れなかったあの手紙。

などです。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-09-06 23:20:14
  • 0

並び替え:

見せられるのは、

子どもの教育です。

仕事なのですが、

教育業で教えてきた子供たちの成長が見せれます。

恥ずかしいのは、

すきだった最初の彼の写真です。

一人だけ捨てれません。。。

  • 回答者:コンカツ中 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

通帳とか見せられないですね。
借金があることがばれてしまいます・・・

昔の写真も無理。
今とは比較にならないおデブだった時代があるから;

見せたいのは、
今までの思いをつづっている
日記的なノートです。
読んだら楽しめると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見せられないものはありません。
胸を張って見せられるのは、まだ黙っている資産です。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家そのもの いつも散らかってるので

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自慢できるのは勉強のノートです。
同じことをまなんでいるひとには必ず役に立つので、友達に形見分けしてほしいです。

見られて困るのは、手帳の中に挟んである
夫以外の人の写真ぐらいです。

  • 回答者:とくめい (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見られたくないもの、、、自分のタンスの中身です。
特に下着ですが^^;

見せられるのは預金通帳です。
独身時代にコツコツ貯めたお金ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

恥ずかしいものは特に無いです。
胸をはって見せられるのは学生時代のアルバムです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

資格とか賞状とかはこの世に自分が残した足跡なので見てもらいたいです。
恥ずかしいのはやっぱりH系の遺品は何としてでも処分してから逝きたいですね。
親父が死んだときHビデオが山のように押入れから出てきて家族みんな引いてました。
しかもご丁寧に癖のある親父直筆でひわいな題名まで書かれてました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

PCの中身は見せられませんね。無修正の動画がたくさん。しかも自分の趣味丸わかりですから。1週間アクセスが無かった場合死んだということでオートフォーマットするようなソフトを仕込んでおかなきゃww

胸を張って見せられるものは何もありませんが、家のローンは団生で相殺されますし、6000万くらいの保険金は下りるので、即家族が路頭に迷うことは無いでしょう。
6年前に50万で始めたFXが、200万弱まで増えているので、その先見の明を誇りたい所ですが、証券会社も口座も教えていないので残念です。
死にそうになったらダイイングメッセージで証券会社名とID、パスワード、そして今すぐ所有ポジションをスクエアしろ・・・と書き残します。

  • 回答者:とくめい (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見られたら恥ずかしいもの・・・やはりH系のもの
見られたら誇らしいもの・・・ ありません!

  • 回答者:何か誇らしいものが欲しい (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

胸を張って見せられるのは 柔道で優勝したトロフィーです。

見られたら恥ずかしいのは ●ッチ系のDVD ですね。

見られてもかまわないもの。 自分の肉体美を写した写真ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見せられないのはPCのHDD
見せたいのは今まで撮影した写真ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

死後残された者に見せられる.見てほしいものは自分の仕事場
死後残された者に見られたくないものはPCの中身

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る