すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » しつけ

質問

終了

今の人は、「あの日あの時、別の道を進んでいたら・・・」と、自分の過去を振り返って残念な気持ちになりますか。

わたしはあります。


※そのエピソードをお書きください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-09-07 02:28:50
  • 0

私もあります。
もしあの時同窓会に行っていなかったら
浮気されることもなかったし、ストーカーされる事もなかったので
かなり残念な気持ちになります。
同級生だけってことで簡単に信じて受け入れた自分に腹が立ちます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

そんな気持ちになることもあります。
大学へ行っていたら・・・・。
この会社へ入っていなかったら・・・・。
あの人と結婚していたら・・・・。

でも、今の生活から考えると、これまでの道で
良かったなと思うこの頃です。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
結婚しても仕事を辞めずに続けていたら・・・
って今になってつくづく思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういう気持ちになったことはないですね

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますね。
大好きな人と結婚していたらって思います。
喧嘩別れしたのが残念です

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

後悔ばかり多い人生ですので、たくさんあります。
一番残念なことは、親に反抗して家を出たことです。
あの時出なかったら、今の夫と知り合うこともなく、夫の家族で悩むこともなかったでしょう。
親の決めたレールにのって、もっと平凡な人生が送れたのでは・・・と思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なりますね。
大学の進学を、東京に出ればよかったですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あの時、別の道を進んでいたらと思うことはあります。
多いのは仕事についてですね。
学校を卒業して仕事についたものの就業内容、通勤時間などいろいろと条件に合わず苦痛と感じて早々退職。
元々、自分の希望職ではなく学校から推薦されて受けた会社。
あそこで自分の気持ちを通して希望職を目指していたら別の道を歩んでたんだろうなと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

超あります。
手を握ってくれた友達がいたのですが、その時は何も感じなかったのに
結婚してからも、その友達が、ずっと自分の心にいたことに気付いたとき
心底「あのとき、手を離さなかったら」としょっちゅう思います。

今は今で及第点の暮らしではありますが、
「お前んちの婿になってもよかったのに」と後日談で聞かされたときは
一日中ガ~~~~ンとしてましたね(T-T)

  • 回答者:とくめい (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますね。

高校を違う高校にすれば違う人生が待っていたような気がします。
何も考えずに彼氏と同じ学校を受けなければ良かったかな。
(結局二人とも落ちたけど)

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しょっちゅうあります

高校時代当時付き合っていた彼女が年上だったから就職するか進学するかで結婚したいために就職しました
でも別れました
これが一番のエピソードですね

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
短大卒業後に行った留学です。
留学先の学校をちゃんと選んでたらという気持ちがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしもあります。

医療事務に転職を考えたことがあるのですが
あの時決心してそっちの勉強をしていたら
今頃職探しで苦労
することはなかったかも。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とても残念に思うこが各年代で1~2度ありますね。

でも最大な分岐点は結婚だったかも…その次は就職の時ですね。
でも選んだ道しか知らないし、もう空想の域をでない年齢!
人生は何度でもやり直しが出来る!というフレーズを忘れていましたね。
今を生きるしかないので…

  • 回答者:未来 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
違う高校に行っていたら、
違う大学に行って・・・
全く違う人生になってたと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たくさんありますが、大学選びが一番でしょうか。
富裕層の子弟が多い大学を選んで後悔しました、
あっちの大学に行っていればもっと違う人脈で、
ずいぶん違う人生になっただろうに。

  • 回答者:とくめいさん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おおいにありますね。
高校卒業時に大学進学を選びましたが
中退してしまったうえ、何の役にも立ちませんでした。
あの時、専門学校に行って専門知識を学び、資格を取得
していたら今とはまったく違った人生になっただろうにと
思うと残念でなりません。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
大学受験失敗して2浪になりそうな時に専門学校へ行った。でも1年で辞めた。専門学校を卒業すればよかったと後悔している。
求人票を見れば、良い給与の所は条件が専門学校卒とある。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

後悔はしていませんが、思うことはあります。

就職を選ぶ時に、もう一方の方に就職していれば、また、今と違った人生を歩んでいたのだろうと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ズバリ、結婚です。

相手の選択を、、、どうして今の夫を選んでしまったんだろうと後悔してます。
適齢期を過ぎてあせってたんですよね。
今思うとわざわざ結婚することもなかったなって思います。残念!

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますというか厳密にはありました。
結婚して安定を取って泣く泣くバンド活動を諦めた事です。
その後は結局結婚生活も仕事も安定せずに5年弱で離婚しましたが・・・。
バンド生活でもインディーズで5枚ほどCD出して収入はそこそこあったんですけどね。
当時GLAYやL'Arcなんかとも一緒に対バンしてたので特に後悔した感はありました。
まあ現在幸せなのでもう良いです。

  • 回答者:下町兄弟 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

団塊の世代でしたから高校受験は数倍の難関でした。
成績はトップクラスでしたから問題はなかったのですが、競争率が6倍でしたが運試しに受けたところが合格。
絶対に行かないとお願いしたのですが、浪人者が増えてしまうので同級生のことを考えて、そちらに進学。
工学系よりも普通科に行き勉強したかったです。
でもその学歴のおかげで誰も知らない人はいない会社に途中入社で入れ、今まで勤められたのは運が良かったのかもしれません。

  • 回答者:とくめい (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますね~

今の主人と結婚しないでもうちょっと働いていたら・・・とよく思います。
主人の薦めで仕事を辞めて 後悔させないし 絶対苦労させない!と言ってくれたのに 今では後悔ばかりです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

残念な気持ちになります。

高校卒業してお笑いの道に進んでいたらなと今でも思います。
相方が見つからずに諦めましたが後悔しています。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る