すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

最近みた映画はなんですか?
映画館で現在かかっているもの以外や、最新作以外、で、テレビ、ビデオ、DVDなどでみたものをお願いします。
みた感想があれば、ネタばれしない程度にお願いします。

  • 質問者:開始
  • 質問日時:2008-08-07 22:54:35
  • 0

並び替え:

先日、テレビで「ユージュアルッサスペクス」を見ました。何度見てもやはり
面白いですね。
ケビンスペイシーが大好きなので、とっても満足しました。
感想は・・・ネタばれになるのでやめておきます。

  • 回答者:モモ (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ケビンスペーシーは、ほんと味のある俳優さんですね。
いつもこれとLAコンフィデンシャルを混同してしまいます・・・

崖の上のポニョを見ました。
う~む、と言う感じでした。私はそこまでジブリが大好き!ってワケでもないですが、ナウシカやラピュタを作った宮崎駿を期待するとがっくりします。何がいいたかったのか…?
ただ、先日のNHKの特集番組を見ました。この1本を作り上げる苦労、監督の思いを聞くとなるほど、と。なので、もう一度見てみるのもいいなとも思いました。あ、ビデオでいいですけど。

  • 回答者:ぽにょ (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

できれば、映画館でみてないもので、とお願いしてます・・・

ポニョはみてませんが、たぶん宮崎監督、やったことない感じのをやりたいのかな、と思ってたんですが、どうだったんでしょう。

「ハリー・ポッター不死鳥の騎士団」
「TAXI」(1~3)を見ました。

スピード感があり、面白かったです

  • 回答者:DVDV (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ハリーポッター、TVでやったときにみようと思いながら、
2作目ぐらいしかみてません。
完結したらまとめ見ですね。

昨夜、ハイド アンド シークを見ました。

  • 回答者:BOO (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

みてません。ごめんなさい。

関西地方の者なので今、テレビ大阪で「ゴースト ニューヨークの幻」
を見ました。何度見てもいいです(*^_^*)

デミ・ムーアとパトリック・スウェイジが主演の映画ですが…

元々、最初はプリティウーマンのジュリア・ロバーツと
ダイハードのブルース・ウィルスが、ほぼ決定していたんですが
ジュリア・ロバーツ側からキャンセルで第二候補のデミ・ムーアが
主演する事になったんですけど、当事の夫のブルース・ウィルスと
共演はどうか?と製作サイドから疑問の声が上がって
パトリック・スウェイジに変更になったとか…。

低予算で莫大な利益を上げた有名な映画ですね。

  • 回答者:映画大好き (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

デミムーアというと、こちらより、GIジェーンのイメージが強いです。
でもこっちもメジャーですね。
あのテーマ曲もすぐ絵がうかびますもんね。

ターミネーター2とラピュタは何回観ても興奮しますね。

  • 回答者:コマンドー最高 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ラピュタは何回か再放送されてますが、見た映画なのに、ちらっと見のはずが、
そのまま見続けてしまいますね。

ターミネーター、エイリアンは、2ものはコケるという定説をくつがえしましたね。

フィールド・オブ・ドリームス を観ました。

野球がしたくなります。

  • 回答者:タマ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おすぎです。最高です。

って当時は宣伝してましたね。
いい作品でしたね。
あのころはKコスナーももう少し、おぐしが・・・

野のユリ
DVD買ってみました
昔から好きな映画です
黒人青年が亡命してきたシスターたちの為に
教会を作るという話です

  • 回答者:ポアチエ (質問から56分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

シドニーポワチエといえば「招かれざる客」はみました。
今、理知的な黒人て俳優も役もけっこうありますが、この頃ってあまりなかったんでしょうね。
野のユリはみてません。今度みてみます

「12モンキーズ」が面白かったですね。ブルース・ウィリス主演ということで見たのですが、助演のブラット・ピットを見直しました。ストーリーも捻りが効いていて、何?何?・・・なるほど!って感じです。
P.S.音楽がとても耳に残りますよ!

  • 回答者:kenken (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

面白かったですね。テリーギリアムって話はハードなのに、
どことなくかわいいような映像もいいです。
面白い人なのにあまり作品がないですよね。

レンタルで「ナイトミュージアム」観ました。 
テンポがよくてユーモアもあってよく出来てて面白かったです。
「ホームアローン」を初めて観た時と似た快感。
子供も一緒に楽しめると思います。

  • 回答者:★5つ (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

安心してみれそうですね。夜の博物館といえば、児童文学の「クローディアの秘密」
みたいな感じの方が好みです。
映画なんでなかなかそうはいかないでしょうが。

トランスフォーマーDVDで見ました。
変形をどうやって、コンピューターグラフィックで見せて貰えるのかわくわくしながらみてました。
感想は、、、これ言っちゃうとおしまいなので内緒です。

  • 回答者:ひでお (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

意外に有名な人がやってたんですね。
CGは映画のなかで「スゴイ」と思ったことが
しばらくするとすぐCMで増殖するんで、
なんとなく見てなくても見たようなつもりになってしまいますね。

リアルさを追求したCGがほんとにリアルか、っていう話はほんと面白いです。

「パンズ・ラビリンス」です。DVDで見ました。たまたま高校時代からの友人もDVDで見たそうで,「こわーい」と盛り上がりました。ギレルモ・デル・トロ監督の一見ファンタジーのような映画ですが,スペイン内戦が背景になっていて... 怖いです。人間の本質を垣間みるというと大げさかも知れませんが,そんな印象です。

  • 回答者:み (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

見てみたいです~
戦争中のファンタジーものですか。
ライフイズミラクルとか、アンダーグラウンドとか、
見たい人なので、全然見たい~~

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る