すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

自分は人との接触が少ないです。
友達と遊ぶこともないし友達と呼べる人も1人です。

一人でいることがほとんどです。
一人暮らしでさらに一人でいる機会が多いです。

出かけるのも家族ばかりです。

コネ、人との繋がりが少ないです。
学校でも上手く友達を作れませんでした。
昔の友人とも交流がありません。

いろんな人と恋愛していろんな交友関係をもつ人もいます。
そういうふうにできません。
多くの友達になることができません。
友達関係を維持するのも大変です。

社交性の問題でしょうか?

仲間に入れないって多いです。
グループ行動とかえんなしです

  • 質問者:里美
  • 質問日時:2010-09-07 20:22:43
  • 0

並び替え:

私もです。

個人差はありますが、

基本的に一人や少数人数のほうが気が楽です。

社交性がないというわけではないと思います。

合うか、合わないかが大きいです。

  • 回答者:めお (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

人それぞれ生き方はあると思うので
自分にとって無理のないのが一番だと思いますよ。

それでもときより人と話がしたいと思ったときは
mixiなどのコミュニティーサイトを利用するとか 
リアルの場合だと
一人でも入れるBARなどに行ってみるとかもいいとおもいますよ。

僕も基本一人での行動が多いのですがたまに寂しくなるとBRAに行ってます。
そこで新しい人間関係も出来ることも多々あります。

  • 回答者:ot (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

学生のころはみんなでワイワイってことも多いでしょうが、大人になればグループで行動したり、大勢でワイワイしたりって事はまずなくなりますよ。
一人や家族と過ごしてる人なんて大勢います。いわばそれが普通です。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

個性でしょう。

性格や人付き合いのスタイルは人によって違いますから、

他人と比べても意味ないですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も一人でいるほうです。
自然とできる交友関係ならいいですが、
無理にして増やすというのは違うと思っています。
気を使ってまでグループで行動するよりは
一人で好きなように楽しむのもありだと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

私もそうですよ^^
あまり社交的ではないですし友達も少ないです。
里美さんが今の状況で満足しているならそれでも良いと私は思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も同じような感じです。
一人になれてしまいました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

社交性の問題に思います。縁があれば良いのですが。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も、親友は1人から2人ぐらいですよ。
1人でも立派に生活できれば、いいと思いますよ。
単に友達を増やしても疲れますからね。
しかし、これから、生きていくうえでは、
対人折衝なども必要な時もあると思いますので
徐々に、、趣味の会などで練習されるのも、
良いかとは思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まあ必要性を感じていないならそれでいいんじゃないでしょうか。
誰だってある程度必要にせまられて
努力して友達つくったり維持しているもんですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今の状況に満足しているならそのままでいいと思います。
無理に複数の人と友達付き合いをする必要もないと思います。

友達の多い人はマメな人が多いですね。魅力的な人も向こうから
人が集まってきます。
これから友達を増やしたいと思っているなら趣味のサークルに
積極的に参加するとか出会いを求めればいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も 同じです。
けど、別に常に人と関わっていたいと思わないので
いつも1人です。
それでも普通に生活できるのでしたら
あまり深刻に考えない方がいいですよ。

無理すると 疲れるだけですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

別にいいと思いますよ。
うちの子供も男の子の同性の友達少数です。
あまり集団では行動しないタイプです

バイトなどいろいろしてみたらどうですか?

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る