すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

彼を怒らせてしまいました。仲直りしたいです。なにかいい方法を教えてください

  • 質問者:りぼんぬ
  • 質問日時:2010-09-07 21:59:27
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、本当にありがとうございました。とても参考になりました。また何かあったときにはよろしくおねがいします。

確かに素直に「ごめんなさい」と誤り続けることは大切だと思います。
でも、りぼんぬさんはどうして彼がそこまで怒ってしまったのかを理解されてるのでしょうか?
些細なことだった・・・と今でも思っていらっしゃるようですが、彼にとっては些細なことではなかったのですよね?
ここまで無視される理由がわからないとおっしゃっているのも気になりました。
まず、どうして彼がそこまで怒ってしまったのかをきちんと理解してからでないと、どんなに誤っても彼は心を開いてはくれないのではないでしょうか?

  • 回答者:いろは (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度
  
お礼コメント

ありがとうございました。やっと仲直りできました。    そして、やはり私の感違いでした(怒っていた内容)。すっかり思い込んでしまって、他の理由なんて考えていなかったです。反省してます。ご意見、ごもっともでした。ありがとうございました。

並び替え:

まだ仲直りできてませんか?><
私も昔同じような感じでした。。。
あなたがちゃんとあやまっているのなら
彼も許してあげるべきじゃないかなとおもいます。
喧嘩はなくなりませんがお互いどれだけ早く歩み寄れるかで
喧嘩が小さいもので済みます。
彼は許してあげるタイミングをつかめなくなっているかもしれませんね。

この回答の満足度
  
お礼コメント

ありがとうございました。仲直りできました。彼も、もっと早く歩み寄って欲しかったみたいです。私は一人でへこんでいたのですが、彼からみたら、意地を張っているようにみえて、逆に腹が立っていたそうです。気にかけて頂いてありがとうございました。

何があったんでしょうか?

喧嘩ですか?一方的に怒らせただけですか?

どちらにしても、素直に「ごめん」の一言があれば十分だと思いますが。

ただもし、理由がわからない、もしくは納得できないのであれば、それを伝えてみるのもいいかもしれませんね。

仲直り、できるといいですね。

  • 回答者:蘭子 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
お礼コメント

ありがとうございました。仲直りできました。参考になりました。

まず謝ることです
また仲直りしたいのであれば
彼の好きなことをしてあげるといいとおまいます

  • 回答者:としえ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

ありがとうございました。仲直りできました。

既に回答されていましたが、しばらく距離を置いてみることも必要だと思います。怒らせた、という負い目はありますが、感情的になっていて話ができないのでは、仲直りのしようがない。

もしかしたら彼は、あなたがどういうことで不愉快な思いをさせたのかを理解していないのに、とりあえず謝っているという態度に、不満を持っているのかもしれません。

不愉快な思いをさせたかもしれないことや、自分の至らないことは改善したいと思っていること、仲直りをしたいこと、を手紙に書いて渡してみてはどうでしょう。
面と向かって言われると、聞く耳を持たなくても、手紙だと少し冷静に読んでもらえるのでは?

  • 回答者:ゆんさん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

沢山のコメントありがとうございました。私も、時間が解決することもあるだろうと思っていたのですが、無事に仲直りできました。これからもまた喧嘩することもあるかもしれません。そのときは、参考にさせてもらいますね。本当にありがとうございました。

私も同じような経験あります。
ちょっとしたことで彼にずっと機嫌悪くされて。
彼の性格にもよるんだと思います。

私の経験からいうと、謝ってみてダメだったら、
しばらく放っておいたほうがいいです。
謝るのも、話しかけるのもいったんやめる。
同居されてるのであれば、今晩は友人のところに泊まるなどして
いったん気持ちが収まるまで距離を置いたほうがいいです。
そのときにも「あなたが怒っているから友達のところに泊まる」
というのではなく、「○○が失恋して落ち込んでるみたいだから
なぐさめるために泊まりにいく」など別の理由をつけます。
そうして距離をおいて相手の気持ちが収まったところで、
単に謝るのではなく、
「私に○○されて、あなたは○○と感じてしまったんだよね。
私があなたの立場でも嫌だと思うから、これから気をつけるね」
といいます。
単に謝るのではなく、相手の気持ちに理解を示すのがポイントです。

がんばってください!!

  • 回答者:チューリップ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

詳しくコメントして頂きありがとうございました。確かに、彼の性格にもよるのだと思います。私の彼はどちらかというと、「おれ様」なタイプなので、ちょっと難しいです。でも、一応仲直りできました。気にかけて頂き本当にありがとうございました。

状況がわからないのですが

部屋に呼んで二人でいれば仲が戻りますよ。

わたしは甘えながら、謝って、うやむやにするパターンが
おおいです

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。今、一緒に住んでます。謝ろうとすると、「うるさい」と怒鳴られてしまいます。けんか(?)の原因は、くだらないことだと思うんですが・・・ここまで無視されてると自分でもよくわかりません。でも、ひたすら謝るしかないかもしれないですね。また怒鳴られても・・・がんばります。ちなみにまだ仲直りしてません(メールみたらわかりますね、すみません)

「ごめんね。」と謝る。
ちゃんと反省して謝っているのなら気持ちは伝わると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

頑張って、謝ってみます。ありがとうございます。

直接会って、素直に謝ることです。

メールや電話で仲直りしようなんて思ってはダメですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一緒にすんでいるので、話を聞いてもらって、ちゃんと謝ります。ありがとうございます。

素直にごめんなさいとまず謝った方がいいでしょうね。
彼が許してくれるまで、必死で謝り続けましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。そうですよね・・・一緒に住んでいるのですが、話を聞いてもらえずつらい毎日です。原因は小さなことだと思うのですが・・・彼にとってはこんなになるくらいのことなんですよね・・・めげずに頑張って謝ろうと思います。

自分が悪いと思わなくても
少し具体的に謝ったらいいと思います。
でも、とか
しかしとか
なしでね。

  • 回答者:000004 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。そうですね。とても参考になりました。「でも」「しかし」などは、なしですね。

一度だけなら、謝ればたいていのことは許してくれますけど、何度も同じことをしてると、なかなか信じてくれないでしょう。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

自分の悪かったとことを認め謝ることですね。

  • 回答者:ナッシュ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分の悪かったとことを認め謝ることですね。

  • 回答者:ナッシュ (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい。ちゃんと謝ろうと謝ろうとしているのですが、とりいってくれないんです。でも頑張って謝りつづけてみます

素直に謝るのが一番です。
顔を見て言えないのならメールか電話で 次に会ったときにも顔をみてまたちゃんと謝ればわだかまりもなくなると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。頑張ります

メールで「ごめんね」って素直に言うのが一番ですね

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

素直に謝るのが一番良い方法だと思います。
言い訳せず誠意をもって謝れば、彼も許してくれると思います。
月並みかもしれませんが、最善の方法です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。一緒にすんでいます。話を聞いてくれず「だまれ」と言われてしまいます。怖いけど頑張って謝り続けようと思います

理由はいずれにせよ、謝ることですね

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

何が原因か分かりませんが、謝るしかないですよ。
先延ばしにせず、早い方がいいです。
真剣な態度で謝りましょう。

  • 回答者:たむ (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

原因は、くだらないことだと思うのですが・・・(笑ってすむはずでした)。でも彼にしてみたら、とても不快だったのでしょうね。まだ口も聞いてくれませんが、頑張って謝り頑張って謝り続けてはやく仲直りできるようにしたいです。

一言
 ごめんなさい。
って言いましょう。

直接 彼の顔を見て
泣きながらでもいいので
あやまりましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

素直に謝るのが一番です。
言い訳したりせずに、目を見てハッキリと謝りましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。頑張ります

素直にごめんなさいと謝る。
メールなどではなく、きちんと声をだしたり、会うのがいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。一緒に住んでいます。口もきいてくれません。でも頑張って謝ろうと思います

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る