すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

ある街に引越してから10年間、同じ美容室に通い続けています。
違う美容室に変えようと思っているのですが、決断できません。
あなたが、美容室を変えるきっかけになったことを教えてください。

  • 質問者:ビューティビューティ
  • 質問日時:2008-08-07 23:51:54
  • 0

髪って 伸びるまでしばらくそのままになるので
変えるのもちょこっと勇気が要りますよね。

5年くらい同じ美容院へ通っていました。
その美容師さんが 数ヶ月入院されたのを機に
友達のおススメの店に替わりました。
退院されたのは聞きましたが 『では』と言って
戻るのも失礼なので そのままでした。

その後主人が転勤となり 遠くへ引っ越して
知り合いになった方から紹介された美容院へ…
ラッキーなことに 相性が良かったので
そこに決めて通っています。

何かのきっかけがあった時に 人のおススメに
従って という感じかなぁと思います。

  • 回答者:とんぼ (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とんぼさん、その他の皆さんも含め、ありがとうございます。
時間の関係上、全員へのお礼は割愛しますのでご了承ください。
他の皆さんの回答も参考にまわりにも聞いて自分で判断します。

並び替え:

成人式のときに、家の近くで着付け&セットアップ&写真撮影をしてくれる美容院が
あったので、それ以来((6年間)その美容院に通っています。
女性が美容院を変えるのって勇気いりますよね。
私も今は引越したのでその美容院からは遠いんですが、実家の近くなので
帰ってきたついでに美容院に行くようにしています。

  • 回答者:まろんまろん (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

以前は渡り歩いてましたね。
その当時のお店を選ぶ基準は「行きたいと思ったときに行ける店」でした。買い物途中にふと鏡に映った自分がイヤになり、髪を切りに行く、なんてことはしょっちゅうでしたから。
今は姉に勧められたお店に行っています。電車で1時間くらいかけて行きますが、その価値があります。
ただ、どうしても同じ人にしてもらうとワンパターンになりがちなので「何か変えたい!」と思ったときは浮気してみたり…。でも結局は今のお店に戻ってますね。

  • 回答者:変化を求める女 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

友達の通っている美容院に一緒に行って、カットが気に入った時に変えました。

  • 回答者:BOO (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

安くていいスタイルに仕上がったところに
変えました。前のところはいつもオバサン
パーマ風だったのでいやになりました。

  • 回答者:KOMERI (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

2回連続で 納得行かない髪になったら もぅなぁなぁの手抜きをしても平気と思われていると感じるので
違う所へ行きます。

  • 回答者:ちょき (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

技術者のカットの腕が落ちたと感じた時です。
10年目に話に夢中で雑なカットをされてしまい、直すように言うと。。。
「カットはみんな同じなの。あとでブローで何とでもなるから。」
と信じられない言葉が返ってきました。
馴れ合いっぽくなるとほんとにダメですね。
とても残念でした。

  • 回答者:キッパリ (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

美容師さん自身の判断で、私の顔にはこういう髪型が合うとわからない人だった場合、すぐに変えます。
技術だけでなくセンスのある美容師さんは、こちらの要望がきちんと伝わらなくても、似合った髪形にしてくれます。自分の要望が、必ずしも自分に合っているとは限りませんので。
現在はそういう美容師さんを見つけたので、5年くらい通い続けています。

  • 回答者:まりん (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

10年近く通っている美容院でしたが、自分の思い描いている髪型にどうしてもならないときに、知人が相談すると良い美容院があると紹介してくれました。

カウンセリングからアフターケアまでしてもらって自分のなりたい髪型になったので大満足しています。

  • 回答者:凛 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

行っていた美容室がお引越ししてしまってスタッフの人が変った時、今の美容室に変えました。
近くの方がよかったし、友達が行ってたので今のところへ。
それ以後、10年以上経ちます。

  • 回答者:美紅 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ちょっと思っていたのとは違う仕上がりだったとき,です。あと,切りたいと思った日に臨時休業だったので変えたこともあります。

  • 回答者:う (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は14年間同じ美容室に通っていました。

もう大体のことはわかってくれている美容師さんなので「適当にお願いします」で済ませることも多かったのですが、ある時その美容師さんに「なんか面白い髪型ですね~」と言われカチン!ときてそれ以来行くのをやめました。

自分で切っておいて「なんか面白い髪型ですね~」ってありえな~い!!

  • 回答者:アーバン (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

気分を変えたいなあ・・・と思ったときに変えました。
違う方だと、また違った意見が新鮮で、新たな髪形をチャレンジ出来ます。

別に美容室の方と意見が合うのなら同じでもいいですよね。

  • 回答者:のんき (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

染めれば、と言われると変えてしまいます。

美容師さんも商売ですし、染める方が普通だし、
そりゃ言いますよね。
分かってるんですけど、染めたくないので…

  • 回答者:美容院流浪人 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る