すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

仕事をしている人で 30才~50才までの人に
質問です

そろそろ 科学者も 利益を出しながら 研究してもらいたい と 思いますか?

A.そう思う
  難しいことしてると 思うけど 
  お金も稼ぎながら 研究してほしい


B.そうは 思わない
  利益のことなど 考えずに 
  研究に没頭して いいと思う

  • 質問者:トマト
  • 質問日時:2010-09-10 14:46:05
  • 0

並び替え:

B.そうは 思わない
  利益のことなど 考えずに 
  研究に没頭して いいと思う

それが科学者かなって思います。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

B.そうは 思わない
  利益のことなど 考えずに 
  研究に没頭して いいと思う

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

A.そう思う

研究するにも、研究費用とかかかるので。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

Bそうは思いませんね。

なぜかと言うと、現在では利益が出ないことかもしれないけれど
未来になったら莫大な巨万の富を得ることの研究かもしれないから。
目先の利潤だけにとらわれていては、大きな何かを見失います。
研究者の皆さんには頑張って欲しいです。

  • 回答者:姉御 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

Bです。

研究しながら利益を得るというのは難しい事だと思います。

研究の結果、利益を得ることに繋がるのじゃないかなと思います。

その前に、科学者は利益の為に研究してるのではないと考えますが。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

B.そうは 思わない

全てではありませんが、
能力のある方は頑張ってほしいです。
また、国もしっかりと援助をしないとね・・・・

  • 回答者:匿愛 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

A.そう思う です。
そのほうが、やる気も出ると思うので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る