すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 哲学・宗教

質問

終了

生きる価値はないが、
生きる権利にならある。

この「対象」になるのは何ですか?

  • 質問者:とくめい
  • 質問日時:2010-09-11 00:45:00
  • 0

それは生きとし生けるもの全てかもしれないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

-0-; ふかすぎますw

並び替え:

『脳死状態の臓器提供を拒否した人』

何かの記事で読んだのですが、その人は生前「親からもらった大切な体は、どんなことがあっても人にあげるなんていやだ・・・・」と言っていたそうです。

  • 回答者:真実 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分のことしか考えれない子供たちです。

どうか、周り、広い視野を見渡せる大人になってほしいものです。

  • 回答者:銘菓 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

機密費貰った評論家やマスコミ関係者

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もしそれが本当なら、価値が無いわけでなく、ただのゴミです。

私です。

ニートだからです。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今なら、押尾学。
こんなヤツ、生きてる価値はないです。
でも、生きる権利はあるんだろうな…。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

女性を見殺しにする男に生きる権利はないと思います。
個人的見解ですけどね・・・

やはり殺人者が一番思いました。
生きる権利があるのに自らのエゴで殺してしまうのですから
許せないですが

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

終身刑の服役者ですかね。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それはマイナスのみですね。拍手!

過剰医療で植物人間として生かされる人です。
生きる価値はないが、
心臓が動いて呼吸をしていれば、
生きる権利はありますね。
私は過剰医療は嫌ですね。
みんなに迷惑をかけますから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

研究対象、その医療機器のメーカー 、卸売の業者さん、関与してる看護師、医師、

決して0じゃありませんよ?

敢えて言うなら、殺人犯ではないでしょうか。
別の方も書いてましたが、特に子供を虐待死させた親とか・・・

ただその場合の生きる価値とは、誰が決めるのでしょうか?
本人、他人(社会)?

どこから価値があって、どこから価値がないのか・・・誰であろう、決めるのは至難の技だと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子どもを虐待死させた親やその愛人

こんなヤツにも権利だけはある

  • 回答者:オレンジ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

働く意思や向上心のないニートとゴキブリですね。
ぜひ後者の利用価値を教えてほしいです・・・なぜ生きる・・・
ニートからやっと脱出して働いてる今なら生きる価値あると思っています。
働きたいけど職がない、努力はしてないけど働きたい、そう思ってるニートはまだ価値あると思います。
なにもかもあきらめてしまった人は・・・・・・価値あるものをみつけてほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは僕。
引き篭もりのニートですね。

正直 こんな僕は生きる価値、無いです。
でも、生きる権利ならある。 って感じです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る