すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

お馬鹿な質問ですが、
朝晩はすっかり涼しくなり蝉の声に代わって松虫・蟋蟀の声が気になる季節になりました。
皆さんは、「虫のこえ」と「虫の息」とでは、どちらが好きですか?

  • 質問者:※※
  • 質問日時:2010-09-11 13:46:53
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました
「虫のこえ」
http://www.uta-net.com/user/phplib/view_0.php?ID=13974
「虫の息」
http://www.uta-net.com/user/phplib/view_0.php?ID=45754
「虫の息」もいいよ、という方がいらっしゃらなかったのも、仕方がないか・・・

本当におバカな質問ですねw

うちの周りでは何日か前から鈴虫が鳴き始めました。
秋ですね・・・

  • 回答者:海 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

「虫の声」を聞くと、秋を感じて風流で好きです。

「虫の息」を聞くと、心配になってオロオロしてしまいます。

  • 回答者:徳川 夢声 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「虫のこえ」が好きですね。
「虫の息」だと危ないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それはやはり、、「虫のこえ」です。

ド田舎なので、季節が感じられます。しかし、まだ宮崎はあついですよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

虫のこえの方が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

虫のこえが好きです。
虫の息は怖いです。

  • 回答者:ちなみに (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勿論、「虫のこえ」が好きです。

「虫の息」になったら、危険な状態ですからね。

それにしても、夜になると虫の声が一段と大きく
聞えるようになりましたね。

  • 回答者:ジャンセン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「虫のこえ」が好きですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

虫の声がいいですね。
虫の息はやばいです。

  • 回答者:暇人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

虫のこえですね。
虫の息になってしまってはやばいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

皆さんと同じで「むしのこえ」です。

庭には夏を生きた蝉クンたちが「むしのいき」で哀れです・・・。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

虫の声が好き。
虫の息は、もう死ぬことだから、嫌。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

虫の声のほうが好きですね。
虫の息では、やば過ぎますから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは虫の声です。
虫の息は嫌です

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おっと!ブラックユーモアですね。
ここは、やはり「虫の声」です。
夕方には、合唱・輪唱が始まりますが
日中は、まだまだ残暑が厳しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いくらあまのじゃくな私でも、
この二択では、虫の声を選ばざるをえません^^;
虫の息って死にかけじゃないですか・・・。
一文字違いでえらい違いですね。

  • 回答者:青息吐息 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

虫の声のほうが好きです。
虫の息では怖いので。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「虫の声」の方が好きです。
鈴虫など、秋の虫の声は風情がありますね。

  • 回答者:ラベンダー (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

虫の声ですね。
虫の息は聞きたくないです。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

虫の声ですね~。
ムシの息って、そういえば実際には聞いた事がないですが
巨大カマキリとかなら聞こえるだろうか~?

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

虫のこえのほうが好きです

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

虫の息は困ります。
虫のこえです。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

虫のこえが好きです。
お風呂あがりにベランダに出ると虫の声が聞こえてきますが癒されますよ。
虫の息は聞きたくないです。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

虫の声ですね。
虫の息・・・・怖い話です。

  • 回答者:みんな笑顔Ⅱ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「虫のこえ」が好きです。
♪あれ 松虫が 鳴いている~ チンチロチンチロチンチロリン
秋になるとつい口ずさんでしまいます。

「虫の息」はもう死にそうなのでちょっと・・・
虫だって虫なりに一生懸命息をしているだろうのに、「虫の息」なんて言われて心外でしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

虫のこえです。
とても風流です。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

虫のこえ、が好きです。

虫の息、は信者移送・・・・死んじゃいそう(この変換はパソコンが虫の息?)
なので・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

声ですね

息だとなんか怖いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「虫のこえ」です。
「虫の息」は死にそうな感じがするので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

虫のこえが好きですね。
息はちょっと怖い。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る