すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

ブラウザのCookieやキャッシュを削除ってどうやってするんですか?
PC初心者でよくわかりません。
わかりやすい回答でお願いします

===補足===
回答ありがとうございます。
ファイルを削除まではいけたのですが、クリックすると、砂時計になって10分以上経っても次にすすめる感じではないです。
そんなに時間かかるものなのでしょうか?
対処法もお願いします。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-09-11 22:08:44
  • 0

並び替え:

ブラウザを何をお使いなのか分からないので
私の使っているIE7で書きますね。

ブラウザ上部の「ツール(T)」をクリック
「インターネットオプション(O)」をクリック
次に閲覧の履歴欄にある「削除(D)」をクリック
「ファイルの削除(F) 」クリック よければ「はい(Y)」
「Cookieの削除(O) 」クリック よければ「はい(Y)」
「履歴の削除(H) 」クリック よければ「はい(Y)」
などで削除しています。
フォームデータやパスワードも削除できます。
IE6でもツール→インターネットオプションで一時ファイルやCookieの削除ができます。


「ブラウザのツール」が表示されていない場合、
ブラウザ上部(ツールバー)の余白部分をクリックして
「メニューバー」にチェックを入れれば表示されます。



補足ができなかったので再投稿です~^^;

ファイルがたくさんあると長い場合もあるのですが10分は固まってそうです。
タスクマネージャーを開ける状態でしたら、状況を見てみましょう。
応答なしで動いてなさそうなら、再起動してみてはいかがでしょう。
履歴に残るファイルの容量をすくなく設定しておくといいですよ。
(上記のインターネットオプションの閲覧履歴の部分の設定でできます。)
あと、Cookieにはスパイウェアがくっついてくる場合がありものすごくPCが重くなったり
固まったりページ表示がおかしくなっちゃったりもすることがありますので、
そんなときは再起動してからやり直すといいです。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ここなど、どうでしょうか。

http://www.jfkooya.com/jiyoo/2009/02/cash.html

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ブラウザ上部に、
ファイル 編集 表示・・・と並んでいますよね?
そこにあるツールから、インターネットオプションを選択。
全般というタブの中に、インターネット一時ファイルというのがありますので、
そこから出来ます。
IE6での説明なので、お使いのブラウザによってはタブの中の項目名は少し異なるかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

IEならIEのツール>インターネットオプションで
「閲覧の履歴」のところの削除ボタンから出来ます。

  • 回答者:みみみ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
IEのツールって何処にあるんですか?
わかりません

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る