すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

O元幹事長 「最近、演説の最中についつい駄洒落言っちゃうんだよな」
側近 「まじめな話をしてくださいよ!今、大事な時期なんですから」
O元幹事長 「うむ、そうだな。政治と金に関するメッセージとかね!」

というわけで、皆さん、会話の中で駄洒落を言うことってありますか?
言ったことのある人はどんな駄洒落でしたか?

  • 質問者:駄洒落三昧
  • 質問日時:2010-09-12 20:14:00
  • 0

並び替え:

言うと、「オヤジギャグ」と言われますから、言わないようにしています。

50代後半、男

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トイレに行きそうなモジモジしている人へ
トイレへいっといれ などです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言わないですね。
言うのがはずかしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言いますね。
ダジャレを言う奴はダレジャ?
とか。。。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言いません。
駄洒落を言うにはパワーがいるので、パワーをおもちなんでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ったくけしからん、胡蝶蘭!」
「まったく 白タク」
「まじめにしてくれタコラ」

  • 回答者:コカマ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る