すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

安田成美の出演作品で一番好きな映画またはドラマを教えてください。
どの部分が良いかなどの理由やエピソードも必ず添えてお願いします。

お礼のコメントは気まぐれになりますが、お許しください。

  • 質問者:映子
  • 質問日時:2010-09-13 08:38:11
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

NHKの連続テレビ小説で、近々また復帰されるようですね。
話し方がとても明るくキュートなところが好きです。

ご回答いただいた皆様ありがとうございました。

素顔のままです。
ゆみことカンナの絆が素敵でした。羨ましかったです。
高校生の時だったんですが、初めて付き合った彼氏とカラオケに行った時
「今の気持ち」と言って歌ってもらった曲が『君がいるだけで』でした。
今も歌を聴くと思い出します。「たとえば君がいるだけで・・・。」

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

「素顔のままで」です。
成美さんのイメージに近い役でしたし、
明菜さんとのやりとりがよかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

素顔のままでです。
中森明菜との絡み合いが楽しかったです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「素顔のままで」です。
カンナとの生活ぶりも好きでしたが、お父さん役の児玉清さんとの
やり取りが1番印象に残っています。
米米クラブのテーマ曲も大好きでした。
「風の谷のナウシカ」を見る度なぜかこの方の顔がポワワ〜ンと浮かんで来ます (笑)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この愛に生きてです。

ちょっときびしい世界。

激しい気性が見られて、意外な一面が。。

見られました。

  • 回答者:mei (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この愛に生きてです。

ちょっときびしい世界。

激しい気性が見られて、意外な一面が。。

見られました。

  • 回答者:mei (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

重複していますので削除してください。

この愛に生きてです。

ちょっときびしい世界。

激しい気性が見られて、意外な一面が。。

見られました。

  • 回答者:mei (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

素顔のままで
彼女のイメージと役がとてもあってました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「素顔のままで」
綺麗でオーラがあり、輝いていました。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「マリリンに逢いたい」です。

シロの熱演に感激しましたが、主題はそれを取り巻く人間です。
安田成美も共感できる部分が多く、見応えがありました。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「素顔のままで」がよかったですね。

とても美しい印象です。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「素顔のままで」です。
おとなしくて控えめな女性だったけど、中森明菜演じるカンナと出会って強さも身に付けていく女性がとても似合っていました。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

素顔のままで
きれいでしたね。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「笹笛お紺」を思い出すな~
大映の映画だったけど
ずいぶんと古いですが
すらっとした「美脚」が印象的だった

  • 回答者:なる尾 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

素顔のままで

凄く綺麗なイメージの役でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「素顔のままで」  です。
美しくて、上手くて良かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

素顔のままで
とても可愛かったです

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

素顔のままで

ドラマでは、この作品が、一番、印象に残っています。
歌だったら、『風の谷のナウシカ』のテーマソングだけど…。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

素顔のままで がよかったですね。
とても綺麗で役が合ってました

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「素顔のままで」 が良かったです。
若者の生き方がよく表現されていました。

  • 回答者:匿亮 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「この愛に生きて」です。

こんな激しい役もするんだ、と感じた作品でした。
このドラマで、子供の誘拐&臓器売買という世界があることを知り、
ぞっとしました。

  • 回答者:yome (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「素顔のままで」です。
美人で、良かったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「同・級・生」です。

安田成美・山口智子・中井美穂(当時フジテレビアナウンサー)の友情や恋愛問題の悩みなど身近なテーマのドラマで好きでした。

恐らくアナウンサーのドラマのスポット出演のさきがけでしょうね。

  • 回答者:風の谷のナウシカ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ドク」が好きです。

一生懸命なんだけど頼りなくて、それでもそれでも一生懸命頑張ろうとする日本語教師役に引き込まれました。
私も同じように東南アジア人の年下男性に恋をした経験があるので、雪先生とドクとの恋がとても切なく響きました。
主題歌の「PRIDE」も良かったですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「春よ、来い」です。
ユーミンの主題歌と共に楽しみに見ていたら急に主役が変わって驚いた覚えがあります。

  • 回答者:kenken (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「素顔のままで」です。お嬢様の役が似合っていました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラブストーリーは突然に

短いドラマでしたが、楽しめました。

  • 回答者:トクメイ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

素顔のままでが好きです。

かなり昔のドラマなので印象的な部分は覚えてないです。
米米クラブの曲が良かったです。
安田さんがすごく可愛かったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「同級生」という20年くらい前のフジテレビのドラマです。緒方直人と恋人だったものの、結局は今も旬の石田純一と結婚しますが、緒方との関係、最後までハラハラして見ていました。緒方との方がお似合いだと思いますが、ドラマの筋書きはそうはならないんですね。

安田さんとにかくかわいかったです。自分もこんな(安田と緒方のような)恋したいなという思いを重ねながら見ていたように思います。

今CSで「ヴァンサンカン・結婚」という'91年のドラマをが放送されていますが、リアルタイムで見ていないし、まだ全貌はよくわかりません。

印象が強いのはやっぱり「同級生」です。

  • 回答者:soodaくん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドクですね。
外国人との難しい関係に悩む役が良かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

素顔のままで、ですね。
懐かしい作品ですがよかったです

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「素顔のままで」が良かったです。
全くタイプが違うカンナとの同居生活でお互いに影響されていくドラマ
だったんですが、物静かで内気な優美子の役が似合っていました。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る