すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » スイーツ・菓子

質問

終了

もみじ饅頭で「ゆずあん」ってありませんでしたか?勘違いだったらごめんなさい。今でもあれば、会社名を教えてください。もうないのならば、いつなくなったのか、教えてください

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-09-13 12:20:37
  • 0

並び替え:

http://colorful.ddo.jp/gourmet/momiman/index.htm

ミヤトモ本店ですね

ほかにも、もみじ饅頭の種類を紹介してサイトを見つけました

この回答の満足度
  

バーもありますが、ちゃんともみじ饅頭の形であるみたいですよ。
もみじ饅頭の一覧表を見つけたので参考にしてください。

http://www.aa.alpha-net.ne.jp/usaco3/momiman/ichiran2.htm

ミヤトモ本店の「こしあん柚風味」(こちらは厳密にゆずってわけじゃありませんが)と
三河屋の「ゆず」が該当するのではないかと思います。

ざっと調べてだけなので、見落としなどあったらゴメンナサイ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

ミヤトヨ本店ならありますね。

〒739-0550
広島県廿日市市宮島町浜之町854 - 1
電話 0829-44-0148

もみじ饅頭だと藤い屋とか、もみじ堂が有名なんですけど、藤い屋ともみじ堂はあったかなぁ~って言う感じです。
廿日市市宮島町って言うと厳島神社の近くです。
広島駅からはちょっと遠いです。
今は売っているかどうかわかんないですが、こちらへ問い合わせて下さい。
ゆず風味だったかもしれません、だとしたら勘違いになるんですけど、スイマセン。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  

饅頭というよりもバーですが、あるようですね。
http://wagashi.okaimono-review.jp/2007/05/0705060927.shtml

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る