すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病院・検査

質問

終了

母親はいつも「インターネットの情報なんかアテにならない」と言っています。正直新聞もテレビもインターネットも自分次第だと思うのですが・・ただ最近母親がインターネットでブログを開いている「YASU-Q」さんという精神科医の方に興味をもっていてしきりと話題にしてきます。どうやら母親のフィーリングに合う意見をもつ先生らしいのですが・・正直私としてはいくらインターネットとはいえ、お医者さんでありながらハンドルネームで持論を展開し実名を出さない人は信用できません。

ただその一方でもしかしたらすごい名医なのかも・・と感じてしまったりもします。インターネットで話題の「YASU-Q」さんとはそんなにすごい精神科医なのでしょうか?知っている方、教えてください。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-09-13 12:33:06
  • 0

並び替え:

凄い名医ではないですね。

普通のおじさんです。

ネットでこれだけ書くためには 研究も臨床もおろそかになります。

診察や治療より ネットを通じた自己表現にスタンスを置いた精神科医ですから

マスコミにスタンスを置いた人たちと変わりません。

• 回答者:木造駅舎 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る