すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

ワインビネガーって何ですか???

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-09-13 23:51:58
  • 0

ワインビネガーとは、ぶどう果汁をアルコール発酵させた後、さらに酢酸菌で発酵させて作られた酢のことです。
http://www.recipe.nestle.co.jp/from1/cook/word/wa/wainbinega.htm

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

もう他の方が答えられていますが…

ブドウを原料にして作った「酢」です。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブドウが原料のお酢のことです

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これはお酢です。

ちょっと高めで
ワインの香りでおいしいです。

  • 回答者:kou (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ワインを発酵させたお酢です。
赤ワインと白ワイン両方あります。
おもに赤ワインは肉料理、白ワインは魚類に使います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

果実を発酵させてつくった酢ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わいん=葡萄酒
ビネガー=お酢
の意味です。
なので、葡萄(ブドウ)から作られた、お酢の事です。
お寿司で使う米酢をカタカナにするとライスビネガーになるのと同じです。(普通はこういう言い方はしないですが)
これは米から作ったお酢だからこうなります。
ワインビネガーは外国から入ってきたものだから、カタカナでワインビネガーという言い方をするのかもしれませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぶどうを原料にした物です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブドウを原料にした「酢」ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

葡萄が原材料の酢です。
刺身の薄切りにかけると簡単カルパッチョの出来上がりです。

  • 回答者:姉御 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぶどうからできたお酢です。
サラダのドレッシングによく利用します。
外国にいくと、スーパーにいっぱい並んでますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

調味料です。
ぶどうが原料の酢です。
ワインビネガーにもワインと同様、白と赤があります。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

調味料で、ぶどうを原料としてお酢です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブドウが原料のお酢らしいですね

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぶどう果汁をアルコール発酵させた後、さらに酢酸菌で発酵させることでできるお酢です。
料理で使います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぶどうが原料の酢です。

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ワインビネガーは、ブドー酢の事をいいます。

ワインのアルコール分を酢酸菌が酸化させたもので酒類をフタをとって
ほおっておくと酸っぱくなります。

これは、酢酸菌の働きによるものです。

  • 回答者:ジョシュア (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブドウが原料のお酢のことです

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お酢のことですよ。 ブドー酢とでもいいましょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る