すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

女性の方に質問です。

僕は今、1年程片思いの人がいます。

最初は振り向いてもらえず、絶対に付き合うことはないと言われていました。

だけど、あきらめずにずっとアタックし続けてきて、今はとても良い関係にあります。

週3~4くらいで会っていて、誰がどう見てもカップルの関係で一度だけ体の関係もあります。

お互いに付き合うなら結婚まで考えています。

しかし、付き合うのにはまだ抵抗があるらしく、なかなかOKをもらえません。

僕が真剣だからこそ、中途半端ではなくすごく慎重に考えているそうです。もちろん、他の男の影は一切ありません。

相手はまだこのままの関係がいいそうで、前向きに考えるから待っててと言われました。

こういう場合は、相手の気持ちが固まるまでゆっくりと待つべきなのでしょうか?

それとも多少強引に押すべきでしょうか?

時間を与えることによって相手の考えが変わってしまうのがとても恐いです。

相手は来年の3月に田舎に帰ってしまう可能性もあるので、大変あせっています。

どうしたら良いのか意見をもらえたら嬉しいです。

• 質問者:monbranc
  • 質問日時:2010-09-14 13:09:46
  • 0

並び替え:

ここで強引に出ると、「じゃあきっぱりお別れしましょう」となってしまうかもしれませんね。
迷っている人にプレッシャーを与えると、逃げに走る可能性があります。
時間を与えることで気持ちが離れてしまうのなら、所詮その程度の気持ちだったということだと思いますが…。

残酷かもしれませんが、絶対に付き合うことはないと言っていた彼女が振り向いてくれたというのも、あなたがアタックし続けた事に押されただけ、という可能性があります。
そのことに彼女自身が気付いてしまった、だからはっきりとした返事ができない、ということも無きにしも非ずです。

彼女の答えがどちらに転ぶかわかりませんが、今は彼女に考える時間を十分に作ってあげることが必要な気がします。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。

ここはゆっくり余裕に心を広く持って

待つべきです。

相手も考えるはずですから。

• 回答者:どうしよう (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

最後まで、粘り強く、誠意をもって。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最後まで、粘り強く、誠意をもって。

この回答の満足度

女の人だって結構ずるいんですよ。
あなたのことを良く言えば「安心する人。帰る場所」悪く言えば「キープ」
そんな風に思っているかもしれません。

他の男の影が全くないのに踏み出せないのは、何かしら理由があります。
もし昔の恋愛の悩みがあるとすれば、彼女のそれは完全に甘えです。
1年以上の付き合いでその状況は「この人ならいつまでも私を待ってる」という考えで、
踏み出せないのは危機感がないからでしょうか。
一度だけでも体を許したのに恋人ではないのがいい証拠です。
(その人にとって恋人が「面倒なもの」「重いもの」という印象なのかも)
でも、あなたにはきっと高い信頼度をもっているんだと思います!
他の女の人から結構本気で言い寄られたことを、さりげなく話してみて下さい。
少なくとも嫉妬や焦りはあると思います。
そこで何かしらの反応の見せたら、プロポーズまがいの告白をしてみたらどうでしょう。
「君を本気で考えているけど、自分も焦っている。もう時間がない」といった要点で促してみては?

他に、仕事が忙しかったりする理由なのだったら、待ってあげてくださいね^^
うまくいくことを願ってます!

• 回答者:ギー (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

来年の3月に田舎に帰ってしまう可能性があるのなら
それはそれまでしかないという恋愛感情です。
いくら強引に押しても相手の心はなかなか変えられないですよ。
頑張って誠心誠意込めて付き合って心を掴んでください。

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

彼女の気持ちが傾きつつあるんですから、いまのままゆっくり待つべきですね。
焦って結果を求め過ぎては彼女の方も困ってしまうと思います。
いままだ付き合うまで気持ちが固まっていない状況で強引に結果を求められては「今決めなきゃいけないならごめんなさい」ってことになりかねませんよ。
彼女の気持ちが固まるまでひたすら愛し続けてください。

• 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

本当にその通りかもしれないですね。
ここまできたのを結果せかし過ぎて、パーになるのは嫌ですから頑張ります!

その女性の方の性格にもよると思います。
どうしようか迷っている時に、強引にでも強く押されたことで
心が決まるという人もいるでしょうし、その反対の受け取り方を
する人もいるでしょうし、難しいですね。
焦るのもわかるのですが、押されてばかりだと人は嫌になることもあります。
押したり引いたりという駆け引きが重要だと思います。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

最初は振り向いてもらえない状態から今のように進展していることを考えると
もう少し時間をかけて関係をより良くし、相手が帰るのであればその前にはきちんと
付き合うかどうかちゃんと決めようとそこは強引に話あったほうがいいと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

少し引いてみるのもいいかもです。
多分彼女にしたら 恋のときめきがない相手なのでしょう。そしていつまでもそばにいてくれる男性。甘えがあると思います。
ですから もしかしたら諦めちゃったかも。。。と思わせるようなことをしてみてはいかがでしょう。
いなくなってようやくあなたの大切さがわかるのではないでしょうか。
あまり長く待たせるといいことはないぞ!と思わせる方がいいです。
他の女性に関心をよせてみるとか 自分の都合で会えないとか言ってみるとか。
あんまり彼女に都合のいい男であると なにをしても平気。と勘違いしていってしまうものです。
なかなかうまくいかない恋だからこそ燃えるし一生懸命になるものです。
あなたとの関係でもうまくいかない場面を作ってみるのです。

• 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度

相手にばれないように少し強引にしてみてはどうですか?体の関係があったということは彼女もあなたのことを嫌いではないと思います

彼女の気持ちになって、今何を求めているのか?好きな人のことを観察してたらみえてくるものありますよね?がんばって!!

• 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度

同じことを言った経験からすると、待ってて欲しいです。
自分の気持ちが盛り上がらないと恋愛できないからです。
強く押されると引きます→嫌いになるかもしれません。
がしかし、何の音沙汰も無しだと忘れてしまう恐れがあるので
時々はちょっかい出してほしいです。

• 回答者:姉御 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございます。女の人の気持ちをわかってあげることが大切なんですね!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る