すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » 先物・FX

質問

終了

日本はもはや、為替介入をしないといけないでしょうか。日本に従う国はありますか。協調介入は?

  • 質問者:タマ
  • 質問日時:2010-09-16 00:02:39
  • 0

>日本に従う国はありますか。

歴史的に日本に従ったことなどなにもなかった
どこも無かったのではないかと思います。
例外的に中南米の国のいくつかが地デジで日本方式を採用したくらいかと。。

先進国と称する国と、先進国だと思っている国は、日本には協調しないと思います。
面目にかけても協調しないと思います!

何もしない、様子を見ていることだけしかできないと判断された日本に。
選挙対策で行われれた日本独自の対応は・・・・・
それほど待たなくても結果がでてくるのではないかと思います。

為替は生き物で誠治の思惑で一時的に変化しても経済原則に収束されるのではないかと思っています。
kingofitou さんの回答こそすべてかと思います。
円高1(円の価値が高い)
今こそドル買いのチャンスかと思います。
貯蓄率の高い日本の人たちが今、ドルを買ったら!

キャベツひと玉の安値は90円台!
イカいっぱいの底値も90円台!

どちらも300円台になった記憶はあるはず!

為替も似たようなもの!
私は84円台でドルを買ってしまいました。^^
もしも、私の読みが当たって、儲けることができたら!
私は日本経済発展のため
もうけたお金を使いまくります!
250円の牛丼だけでなく味噌汁も注文します!
トン汁なども恐れないで注文します!
ラーメンの替え玉無料の店を探しません!
何年先になるかはわかりませんが
私は、大金持ちになって
soodaのポイントなど、意識しなくていい世界に! (^^)

===補足===
(汗)(汗)(汗)
ベスト回答をいただきありがとうございます。
拍手が6つも!
なんだか恐縮しています。

味噌汁、トン汁は家で作ったほうが美味しいので
極力、店では注文しないようにしています。
牛丼250円は家で作ると、価格がとても・・・・
ラーメン店も、当然選択しています。
私は男性なので
外食する場合は価格を意識しています。
日本料理店などで美味しい店がありますが
美味しく食べても、お金を払う段階で
1万円を超すと、何故か美味しさが半減してしまうんですよぉ~~!(><)
美味しくても値段が安いと感じたら美味しさが倍増します!♪
タマさんと拍手してくれた人たちに感謝です。 _(_ _)_

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

普段は、牛丼だけなのですか?味噌汁一杯我慢して?
トン汁は食べないのですか?
ラーメンもいちいち選択して入るのですか?

とってもいとおしく思えてきました。

並び替え:

しなくてもいいと思います。

日本に従う国は、
ないとは思います。

利益がないとだめですね。

  • 回答者:haya (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

単独でも介入は必要です。
他国からは反発があるとは思いますが・・・

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しなくていいと思います。
従う国はないでしょうね。
協調もないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

介入しても、協力してくれる国が無ければ効果は出ないと思います。

協調介入してほしいですね・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国が・・・と任せているから。

国民に買わせるぐらいの政策採れば・・・

手数料や、買った後の利益に対する税金免除をすれば、

予算の100倍低程度の効力は出るはずです。


国任せで何事もしていい所ありますか?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

介入して喜んでいるのは、ヘッジファンドのような、、、。
またしばらくしたら83円台を目指す展開になりそう。
毎日一兆円、介入し続けるわけにはいかない。
円高よりも、円の価値を下げる、デフレ対策が大事。
ポンド防衛もソロスについたヘッジファンドの勝ちだった。
日本に従う国?アジア各国でしょう。
従う=協調介入ではなく、為替介入を見習う。
先進国である日本が自国の国益を守るために介入するのだから、私たちもする、
という介入競争に成り得ます。
世界中で円高、という認識を持っている国はありません。
今ドル安、ユーロ安であり、円高ではありません。
各国の国益、経済状況を反映した状況なので、協調介入はありえません。
以前の79円は実需のうりを原因とした異常値であり、今回は、実態を反映した正常な
円高、というか、ドル安、ユーロ安です。

  • 回答者:ママが転がり、こういった (質問から17時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

協調はありません。
為替には介入しないといけません。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しなくていいです。
お金の無駄です。
協調してくれるところも無いでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

協調介入はないでしょう。
自国通貨安にして、主要国は輸出に励んでいますからね・・・

介入しても、効果は一時的かと思います。

  • 回答者:まんさく (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

協調介入はないと思います

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

協調介入はありません。昨日83.34円で100万円分仕込みました。
介入しましたね。82円台にしない、宣戦布告です。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

考えられる一番簡単な手ですね。
もっと効かし返し技を使って欲しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どんな?

最悪ですね。マーケットに国家が参加するとは・・・社会主義に陥ったか・・・
もはや先進国のプライドを捨てましたね。G8からは見放されるでしょう。
強調介入はあり得ません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

介入をしないと・・・企業努力でなんとかなるところじゃなくなってきました。
協調はできないでしょう。
米は輸出を伸ばしたいからドル安がいい。
同じ理由でユーロ圏もユーロ安が嬉しい。
中国は輸出を伸ばしたいから、競争相手である日本が弱ればいいということで円を買いまくります。
これに投機の人たちが群がって、円高は自然に戻る・・・という状態ではなくなりましたから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

輸出関連企業、日本の根幹企業を守る最優先するために、介入したのだと思う。

あくまでも政府・日銀の単独での介入だと思う。

  • 回答者:海 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

単独介入ですが、過去最大規模ですね。
やってもやらなくても困ったもんだです。

  • 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

為替介入しないと
円高進み、輸出企業は大赤字になり
がたがたになりますね。
どこの国も協調介入はしないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たとえ無駄な抵抗でも、”やる時はやる”の姿勢を見せないと。姿勢が大切です。
協調介入は、難しいと思いますが。取りあえず文句は言わないで欲しいですね。

  • 回答者:断固円高阻止 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本は皆から馬鹿にされ 金だけ取られます
何もしなくて良い

  • 回答者:馬鹿銀 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

為替介入しないと
どんどん悪くなる一方ですね。

従う国は 無いでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

83円は輸出型製造業は限界です。
もっと早く手を打って欲しかった。

日本と協調介入するところは無いでしょう。
アメリカの不景気が日本より深刻なので、
円が強いのではなく、ドルが弱すぎるためです。

  • 回答者:トクメイ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そう思います。
何とか、してほしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る