すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

女性に質問です。

男性と付き合う時は、必ずどちらかから告白があってから付き合いますか?

またどちらかから好きだとか、付き合ってくださいとか言わないで、食事に行ったりお互いの家に遊びに行ったりしているうちに、付き合い出したことはありますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-09-16 22:50:09
  • 0

並び替え:

よくあります。というか今まで全部そうでした^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

必ず告白してから付き合います。
曖昧のまま付き合うのは嫌なので。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうです。なんとなく付き合いました。 お互い言葉が無くても付き合っていました

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

告白がなくてもいつの間にか恋人同士だったと言う事はあります。
今度会おうか~から始まって、うちに遊びにおいでよになるケースはあります。
付き合って下さいとか好きだからという始まりの方が少ないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

告白というか食事の誘いがあります。
それから本当に付き合うかどうか決めます。
相手をよく知らないのにつきあうなんてことはありません。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

最初は言わない方が多いです。
いろいろと会っていき..お互いにこの関係って?と考え出したら
聞いてみたりはしますが。
最初から「真面目に付き合って下さい」とは言わない人が多いです

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

必ずどちらからか告白があり付き合います。
告白なしで付き合ったことがありません。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

どちらの場合もありました。
告白してお互いに彼氏・彼女って確認してから付き合ったこともあるし、
なんとなく遊んだりしているうちにあれっ付き合ってるのかな
って思い「ウチらって付き合ってるんかな~」「そうやな付き合ってるんちゃうか~」
てな感じのこともありました。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

告白があってから付き合っています。

食事や遊んでいるうちに仲良くなっても、
ちゃんと付き合おうという言葉がないうちは付き合っているとは思いません。
(というか思わないようにしています。
また、遊び以上のことは告白がないことにはすすめません。)
好意を感じるなと思っていても相手は付き合うほどじゃないのかもれないし
お酒の入ったとき冗談めいて好きだとか、人づてに好きだとかいわれていても
本人からまじめに好きですとはっきり聞かないとこちらか落ち着かないので。

  • 回答者:言葉がほしい (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

告白があってから付き合います。
告白も『付き合って』じゃ嫌です。ちゃんと好きって言わない人はダメなんです。

>またどちらかから好きだとか、付き合ってくださいとか言わないで、食事に行ったりお互いの家に遊びに行ったりしているうちに、付き合い出したことはありますか?
傍から見たら付き合ってた風に見えるかもしれませんし、相手もその気かもしれませんが、私は、付き合ってるつもりはありませんでした。
特別に気の合う友人ってトコですかね。
恋愛感情とは別モノですので、恋人ではありません。

  • 回答者:とくめーちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

必ずではないです。
一緒に遊びにいることが多くなってそれで何となく
付き合ってる感じにとういこともあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

気がついたらつきあってたって、ことよくあります 

 告られる前にCHUしてしまって、つきあうこともあります

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

もちろん、言葉ありきの「恋人」です

お互い好きだとわかっているし何回もデートして、愛し合って喧嘩もして嫉妬もして、
そんな関係だったら「付き合っているに限りなく近い存在」でしょうね。

でも恋人に近いだけで、付き合ってるよねなんて言えない、そんなものです。
女の人は告白という「決定的な瞬間」がほしいものだと思います

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

きちんと告白されてから付き合います。
告白した事はありません。
決してモテるわけではなく、アピールはします。
好意があると分かった方が男性が告白しやすいと思うので。
お互い好意があると分かる事もありますが、告白はして欲しいです。
何となくけじめは必要な気がします。
それに、女は記念日とか好きですからね。

  • 回答者:えう6hyn (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

告白されて付き合うことの方が多いですが

告白されていなくても
(好きな人に)
誘われたら遊びに行ったり食事に行ったりしていました。
でも結局その人とは本当の付き合いはしなかったですね。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

告ってから付き合った方が、相手の気持ちがわかるので、告ってから付き合いますね。

  • 回答者:しい (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

学生の頃はそういう言葉があってから付き合っていました。
ですが最近のは、ずっと好きだ、付き合ってください言わずに遊びに行って、ある日ふと告白めいた言葉をいただきましたね。
ちゃんと好きだ、付き合ってくださいという言葉は思えばもらってませんし、してません。
でもちゃんと恋人です。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

告白があってから付き合います。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る