すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 政治・法律・行政

質問

終了

今の人は、押尾学被告に対し東京地裁の判決は懲役2年6カ月(求刑6年)でしたが、長いか、短いか、どう思いますか。

===補足===
前判決と合算して合計4年ということになります。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-09-17 18:06:52
  • 0

短いと思いました。自分かわいさに人を死なせておいて反省の色もなし。
あげくに判決に不服で控訴とはあきれて何も言えません。

  • 回答者:kenken (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

短いと思いました。
本人はきっと不服なんでしょうね。
そういうところが許せません。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

短いと思います。
求刑の時点で短いと思っていたのにそれよりも更に短くなるとは・・・
人を見殺しにしたのだから10年位刑務所に入ってれば良いのにと思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

短すぎます。
決定的な証拠が無いので、いい方に解釈されたようですね。
押尾は悪党です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

短すぎると思いました。
社会的影響も大きかったのに。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

短いと思います。
判決では求刑より重い8年ぐらいが下されると思っていましたが、2年半は短すぎると思います。

  • 回答者:ヤマ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

短か過ぎます!
求刑の半分以下ってどういうことですか!
奴は死刑にしても足りないくらいの極悪人です。
出所したらまた似たようなことやらかしますよ。

  • 回答者:夢のかけら (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

求刑の6年でも短いと思ったのに
たったの2年6ヶ月なんて・・・
あまりの短さに驚いています。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4年刑務所ですか?
短いです。
納得いかないです
6年くらいだと思っていました

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

短いですね。びっくりしました。
求刑通りぐらいが妥当だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かなり短いと思います。
合成麻薬もわたしたということはころしたとおも・・・。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

短いと思います。
人1人が死んでいるのですから。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まあ妥当なところだと思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

短いと思いました。
でも、他の人たちの刑を考えると日本の刑が短いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

短いです。
求刑どおりでも短いって思うのに。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

短いと思います。
そんな短期間じゃ更生できないと思います。
また平気で人を傷つけそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

短いです。
ぜんぜん反省してないので、もっと長いほうがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

短いです。
もっと長期間反省するべきです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みじかいです。
10年くらい出てこなくていいです。
反省してないし。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

短くてビックリでした

反省無しの人間はもっと厳しくしても良いと思う

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

短いと感じました。
それでも本人は不満らしいので許せません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

心情的には短いと思います。

死体遺棄までで、死体遺棄致死までは認められなかったのが大きかったですね。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

短いと思います。
もっと長くてもおかしくないと思っていましたので。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

短いと思いましたが、あんな反省の色も見せない様子では、
きっと彼はこれからも再犯を繰り返して何度も服役するでしょう。
なので第一回目は2年半でも妥当かもしれませんね。

彼のことはどうでもいいのですが、ただただお子さんと矢田さんに対しては
本当にお気の毒だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

短いと感じました。
本人は反省していないみたいだし。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

若干短いな、と思います。
それにこの人は反省しないと思います。

が、それよりももっと関わってる人間がいるはずなのに
それが表に出てこない方が不気味です。
マンションの持ち主は全く知らなかったのでしょうか?
銀座のクラブのホステスと交際する収入は押尾被告は
あったのでしょうか?

なんかトカゲの尻尾切りで誤魔化してる感じがしてスッキリしません。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

判決が短いかどうかは分りませんが、無罪にはならなかったというのは
妥当だと思いました。
救急車を呼べる状況にあったのに呼ばなかったということが
私は一番引っ掛かっています!
助かるかどうかは別にしても最善というのはどういう事なのかと
ず~と考えていました。
もし私なら~もしうちの子供たちなら~もし見も知らない人が傍で倒れたなら~と…。。
被告は人命を左右する判断を医者やそれに順ずる方に委ねるべきだったと思います。

  • 回答者:怖いですね。 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

合計になるのでしょうか?
もしなるとしたら、1年6ヶ月+2年6ヶ月ー拘留期間1年1ヶ月=2年11ヶ月
について長いか短いかということですね?
これなら妥当だと思います。

しかし、前の判決は5年の執行猶予がついているので合算にはならないと思います。
同じ事件について2つの容疑について同時進行で裁判せずずらしておこなっていただけです。
今回の実刑判決の懲役終了後5年なにごともなければMDMA分はチャラです。
心情的には、押尾学はまるで反省していないのでこちらも執行猶予はつける必要はなかったと思いますが、残念です。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

妥当だと思いました。
難しい問題なので仕方ないのかなと思いました。
女性は亡くなってしまって生きてる被告人が嘘を言えばどうしようもないから。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

短いな~と思いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

短いですね。
人を見殺しにしたあげく散々嘘をつきまくって
遺族や関係者を翻弄したのですからもっと重い刑に
するべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すぐに救急車を呼んでいたら 命が救えたのか、それとも どのみち助からなかったのかは 医者でも 判断ができないのだから 見殺しにした!!とまでは 言えなかったのでしょう。・・・でも 肉親にすれば 許せない男でしょう!! 私は 普通の人間ならとる行動・・・(救急車を呼ぶ)をしなかった、という理由で もっと長い実刑にしてほしかったです!!

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

短いです。
なんか 裏の力が色々と働いたのかと思ってしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

短すぎると思います。
ホステスを見殺しにしてしまったことを考えると、
求刑通りでも良かったのではと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

短いですね。
殺人として扱ってもいいくらいだと思う。

救急車を呼ばなかったのは、どう考えても薬がばれたくなかっただけ。
もっと重い罰でいいと思う。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る