すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 政治・法律・行政

質問

終了

運転中に携帯をいじるのって何か犯罪になりますか?見つかると逮捕とかされるんでしょうか?
それとも違反とかそんな感じのレベルで点数引かれるだけですか?
詳しい方教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 質問者:くるま
  • 質問日時:2010-09-18 11:36:31
  • 0

携帯電話使用等(保持[無事故])
違反点数 : 1点
普通自動車  6000円
----------------------------------------
携帯電話使用等(交通の危険[事故を起こした])
違反点数 : 2点
普通自動車  9000円
http://www.dairitenhp.com/anzen/anzen1610/anzen0410.htm

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

リンクが役に立ちました。ありがとうございましたm(__)m

並び替え:

罰金対象ですよ!減点1です。
ケータイは運転していないときにいじってください。
注意力が散漫になって思わぬ事故の元です。

  • 回答者:ケータイ運転者に轢かれた人 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

普通車は6,000円
行政処分は1点ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る