すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

学校を卒業したあと一度も会ってなくそれっきりの仲の友人。

また再開したら親しくなれますか?
それとももう仲は戻らないですか?

何年も会ってないものとします。

  • 質問者:キティ
  • 質問日時:2010-09-18 15:34:18
  • 0

なれる人となれない人がいますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自分と相手次第。

並び替え:

また会って、息が合えばいいのですが
なかなか難しいです。

仲が良ければ、卒業しても続くものなので。

私の場合は
それっきりの友達とは
疎遠になったままです。

  • 回答者:らんな (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

難しいでしょうね。
よっぽど大親友だったとしたら再会したら前と変わらず仲の良い関係を築けると思いますが、合わない間に環境がいろいろ変わっているとぎこちなくなってしまうと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

なりませんでしたね、昔の思い出話には花は咲きましたが・・・

  • 回答者:空 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

なれますね。。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

同窓会で合えば昔のようにしゃべれると思います。
私も2年前に同窓会がありました。

  • 回答者:ユニコーン (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

卒業する前に仲が良ければ
再会しても親しくなると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

2人の気持ち次第で仲良くなれます。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

何年も会わない関係でも復活できるのが友情だと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

仲が良かった人となら仲良くなれますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

再開したら 昔話に花を咲かせる事から始めてください。
気持ちがあの当時に戻り
テンションが上がって再び仲良くまれますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

昔の話を持ち出し 
あのころに戻ったように会話を進めれば、親しくなるはずです

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

学生時代の思い出の話をすれば、
親しくなれると思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

当時仲が良ければ親しくなることは出来ると思います。
私も10年近く音信不通の友達がいましたが
再会した時普通に話ができました。今も付き合いはあります。

でも相手が変わってしまっていたら難しいこともあります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ケースバイケースです。
一概にどちらとは言えません。

  • 回答者:アイロ (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  

それは人によりますね。
なれる人もいました。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

また再会したら親しくなれると思います。
私は高校卒業後、海外に行ってしまって連絡も途絶えて何年も会っていませんでしたが
再会した時は昔と変わらずって感じでした。
同窓会で何年かぶりに会った時も、すぐ打ち解けました。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

親しくなれると思います。
会えれば、ですが。 わざわざ連絡はしないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔話に花を咲かせれば、親しくなれると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る