すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » その他

質問

終了

上海から帰国しましたが、豪華なホテルでもトイレはウォシュレットではありませんでした。
3日間は苦痛でしたが、皆さんはウォシュレットがなくとも我慢できますか。
他の国で普及はしていないのでしょうか。

  • 質問者:とくめい。
  • 質問日時:2010-09-18 17:39:18
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

バブルの上海でもトイレに限らず、日本の努力と技術には追いついていないのはたくさんあります。

買い物の時のサービスとマナーは日本を見習ってほしいですね。

並び替え:

なくても我慢できます。
他の国にもありますが、こんなに普及しているのは日本だけですね・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウォシュレットがないと、嫌です。 いつも使ってるので。
タイではウォシュレットに、近いものがあります。 小さいホースみたいなものから、水が出るます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウォシュレットは、よく普及しているのは、
トイレ先進国日本だけですね。
我慢は出来ます。
他国も普及はしていないですね。
これからですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハリウッドの大物俳優・女優さんでも来日した時に
ウォッシュレットに驚いたり気に入ったりするそうです。
それだけ珍しいのだと思いますよ。

ちなみに我が家にもウォッシュレットはありますが私は使いません。
おしりを洗った後の水や付着していた排泄物はウォッシュレットのノズル部分に落ちたりします。
掃除が行き渡ってないと、このノズルにウ○チがこびりついてる事もあります。
ウォッシュレット使用する場合は用を済ます前に先に確認すると良いですよ。
「ノズル掃除ボタン」を押すとノズルが手前に出てくるので汚れがないか確認、
確認後はノズルを元に戻し使用ですね。

===補足===
なるほど、カメラが付いてる場合もあるのですね・・・怖いですね。

自己洗浄システムはあまり過信しない方が良いです。
機能が付いてても世ごてるトイレは見ますから。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自己洗浄システムになっていませんか。
余談ですが先月の放送でしたが、フジテレビの女子アナはノズルにカメラが付いているかもしれないので使用しないらしいですね。

トイレ先進国日本だけです
まあ我慢は出来ます
他国も同じですね浸透していません

  • 回答者:とくめい (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自宅にないので我慢はできます。
他の国はまだそんなに普及していないのでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

上海は建物の入口に入っただけで、どこにトイレがあるか臭いでわかります。
一流レストランでもきれいではなかった。

していませんね。
USAでもホテルにはありますが、一般家庭はそうではありません。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アメリカは15年前でしたが、そんなのはどこもなかったですね。

私はなくても平気です。
こんなに普及してるのは日本だけですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウォシュレットが普及してるのは日本だけですね。
ハリウッドスターなんかも来日したら驚くそうです。
大変気に入って買って帰るスターも多いとか。

私もかなり苦痛だと思います。
面倒ですがバスルームで洗うことになりそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アメリカはトイレの宣伝をCMで流せないそうですね。

ウォシュレットがなくとも我慢できますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一つ削除してください。

ウォシュレットがなくとも我慢できますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

同一回答者ですね。
ダブっているので削除してください

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る