すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 交通

質問

終了

愛知以東から西日本へ帰省されるかたで例年東名~名神高速を通る人にお尋ねしますが、今年は一部新名神を通って帰りますか?
それとも東名~名神で帰りますか?
新名神の利用者が多いと、また東名阪が大渋滞しそうなのでどんな感じなのかな、と。

  • 質問者:大渋滞
  • 質問日時:2008-08-08 19:33:29
  • 0

料金だけを考えれば、新名新+東名阪となるでしょうが、通常時での草津方面から鈴鹿への合流で、既に渋滞してます。+四日市の手前~四日市東JCも同じ。
逆向きは、少しはましなのですが、四日市IC手前のオービス渋滞が始まるとNG、過ぎてしまっても、亀山東JCまでノロノロとなります。
以上は通常時の状態、混雑時は動かないでしょう。

あと、新名新を使わずに、東名阪~名阪時は、帰りの名古屋向きが最悪となります。渋滞時、伊勢道が津付近から既に動かないのと同様に、名阪も亀山のかなり手前から止まってしまっているはずです。

事故情報/交通情報をマメにチェックして、走る道を選ばれる事を薦めます。
但し、新名新関係は上のような有り様ですが。。

毎日、東名阪利用で、渋滞時間を避けての通勤をしてます。

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

うちも、愛知県から兵庫県に帰省です。

東名~名神で帰ったり、名阪を使って帰ったり・・・

渋滞情報を見ながら、どちらから帰省するか決めて帰ります。


何より安全第一で^^

  • 回答者:あいお (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の予想ですが、新名神は快適でしょうが
東名阪の鈴鹿四日市間がおっしゃるとおり
悲惨なことになるかと思っています。

亀山在住者

  • 回答者:もともと (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る