すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

酔っ払って気持ち悪くなったとき、
塩水を手渡されたことがあります。

これをどうするんでしょうか?

飲むの??

  • 質問者:さけダメ子
  • 質問日時:2008-08-08 20:11:47
  • 0

並び替え:

話が違うかも知れませんが、よそから預かった犬がゴキブリのホウ酸団子を食べてしまい、獣医さんに連絡したら、塩を無理やりでも飲ませて吐き出させなさいって言われました。
酔った時は確かに吐いたら楽になるし、飲んで吐けって事かな~。
ちなみにその犬は、何とか吐いてくれて、助かりました。

  • 回答者:ホウ酸団子 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

わたしも経験あります!!
一口飲んだら気持ち悪さが悪化しました。
「吐いて楽になってしまえ」
の意味だと理解しました。

  • 回答者:ドーナツ (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

理論としてはポカリスウェットやアクエリアスと同じで、
少し塩を入れた水は吸収が早めになるので、
そのぶんおしっこも早く出て、結果、アルコール排出が
早くなります。飲むために渡してくれたはずです。
ただ、そういう塩水は、塩分濃度が濃すぎて、かえって
喉がかわいたり、刺激が強くて余計気持ち悪くなったり・・・も。
(素人が濃度計算しないでつくったものなら特に)

その気持ちに感謝しつつ、スポーツドリンクを
持ってきてもらえるようにお願いしてみてください(^^;

  • 回答者:光 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まずうがいです。
飲むのは如何なものかと思います。
飲んで吐くというのを繰り返せと言うのかもしれません。

  • 回答者:餅山梅吉 (質問から3分後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る