すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

【杉村 太蔵】をお題に「なぞかけ」してみませんか?

ユーモアセンスのある回答を期待しています。

※パクリNGでお願い申し上げます。
===補足===
※せっかくのセンス抜群の回答の質を落としたくないので、恐縮ですが明らかに楽しんで考えてくれていない様なコメントには低評価をつける事にします。

※採点するという訳ではなく、皆さんと楽しみたいという主旨ですので、誤解のない様お願い申し上げます

  • 質問者:ねづっち
  • 質問日時:2010-09-20 19:17:32
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

バラエティーに富んだ回答をお寄せいただき有難うございました。

またの面白回答お待ち申し上げます。

並び替え:

杉村太蔵とかけまして
冬の木ととく
その心は
見なくなりました(実無くなりました)

  • 回答者:相会 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

面白いです。

しかし、昨日の朝、テレビで久々に愛すべきお馬鹿さんを見かけました!

杉村太蔵とかけて
不用品でもらったお皿が、鑑定したら100万円の値打ちがあった人ととく
その心は・・・

どちらも、「棚からぼたもち」です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うまい!

推薦入試かよ!(さま~ず)

【杉村 太蔵】とかけまして
一発屋芸人と説く
最近どちらも見かけません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有る意味、芸人並みに面白いですよ。

杉村太蔵とかけまして

小田和正の名曲ととく

その心は

もう、終わりだねぇ~。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

と、思いつつ、なかなかしぶとい彼なんです。

杉村太蔵とかけてまして
特攻隊員とときます
そのこころは
どちらも、元には帰れません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

開き直って、元気にやってましたよ。

杉村 太蔵とかけまして
赤ちゃんとときます
そのこころは「元気がとりえ」です

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに、逞しいくらいに元気ですね。

杉村太蔵とかけて
新車ととく
そのこころは
調子がイイですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もしくは、ただの天然。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る