すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

眠たくない時。どーやったら、しっかり、寝れるでしょうか?

並び替え:

心の中で独り言を言うと自分の世界に入り込み自然に眠れると思います。

この回答の満足度
  

何も考えない。
鼻から息を吸って口からゆっくりゆっくり息を吐く。
眠れないと思えば思うほど眠れません。
しかもこういう人に限って、暇だから頭の中でごちゃごちゃいろんなことを考えがちです。

とにかく何も考えない、普段の時でも意識を半覚醒にしてたら眠くなってきますよね。
そうすることです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

めぐリズムホットアイマスクがいいですよ~

  • 回答者:ヤギ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はアイマスク使ってます。
私の使ってるやつは、タオル生地でふっかふかなのですぐに眠れますよ!

100均で手に入るのでおすすめです。

  • 回答者:RedHood (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

本を読んだり、
アロマ、ストレッチなど気分転換にするといいです。

よく寝れます。

  • 回答者:つぐこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ゆっくりお風呂に入ってマッサージして横になると寝れますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は難しめの本をベットで読んでいると目が勝手に閉じてきます

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今日は何時まで起きてやろうと寝るのを諦めるとだんだん疲れて眠くなりました。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

眼をつぶっておくしかありません。
それで十分って聞きました。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

夜勤をしていますので寝るのが仕事の一つです。
眠くなくとも寝なければならないときは、部屋を暗くして布団の中に入り静かに考える。
目を閉じて動かないようにしていれば自然と眠りに就くことが多いです。

  • 回答者:とくめい (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「絶対に寝ない!」と強く念じる。意外と眠たくなります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お布団に入って読書しましょう。

  • 回答者:残暑 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

眠くなくてもお布団の中に入って目を閉じることです。
そうするといつの間にか朝になっています。
しばらくは眠れなくても
横になることで頭も身体もある程度休息ができるんだそうですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も不眠に悩まされることがあるのですが、
悩めば悩むほど眠れなくなります。

寝れなかったら徹夜すればいいって思うようにしています。

  • 回答者:hiro (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジョギング。・。・。・。・。・

  • 回答者:す (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お水を飲んで寝るとすっきりと眠りにつけます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お酒を飲んだら眠れます。
未成年でしたらホットミルクを飲んだりお風呂に入ったら良いと思いますよ^^
体温を上げると眠くなるので・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  

本読んでると眠くなります。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  

1.あなたは成人なら、酒を飲む
2.歩くのが好きなら、ウォーキングする
3.軽く体操する
4.難しい本を読む
5.羊の数を数える(私は100匹以上数えたことがないです)

  • 回答者:しなしな (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  

今夜は寝ちゃダメだ 寝ちゃダメだ・・・
って思いながら布団に入ってると
眠れますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  

体操など運動するといいです。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  

わたしは、布団に入った後、自分の呼吸を感じるようにしています。
普通に呼吸していて、その呼吸を感じるようにするんです。
それで、何となく、寝てしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  

教科書を開くと眠れます。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  

呼吸を整えるように、すーはーとしっかり息を吸い込み、出していると寝れます。
私の場合ですが!
どうぞお試しください。

  • 回答者:とく (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

難しい本を読むといいですね。
あとは、部屋を完全に真っ暗にするのもいいでしょう。
豆球でも割と影響するらしいので。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

足にタオルケットなどを
ひいて暖めると
眠気がくるそうですよ!
.

  • 回答者:MIKU (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

眠らんぞ!
っておもったら自然に眠くなりますよ~

この回答の満足度
  

お風呂に入って身体を温める。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

酔っ払うのが一番でしょう

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

お酒を飲むのが、いいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ホットミルクを飲む。
ぬるいお風呂にゆっくり入って、
体温がさめるコロに布団に入る

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

運動をして疲れると眠れます。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

睡眠導入剤をつかうといいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る