すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » ビジネスマナー

質問

終了

今の人は、どんなラーメンが好きですか。
大局的ではなく個人的な意見をお願いします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-09-21 19:22:01
  • 0

横浜家系の醤油とんこつが好きです。
極太麺を固めで注文し、ニンニクをたっぷり入れていただくのが好きです。
埼玉在住ですが近所に家系のラーメン屋さんがあるので
時々食べに行きます。
夏は暑いので行ってませんが涼しくなってきたので
そろそろ食べに行こうかな。

  • 回答者:ラベンダー (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私は坦々麺が一番好きですね^^
辛いのが好きなので・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どのラーメンも好き。
一番好きなラーメンは、味噌かな。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

味噌ラーメン。
唐辛子を聴かせたピリ辛の味付け、
野菜多めで、チャーシューが太めで太麺がいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

彩華ラーメンが好きです。奈良の醤油系の濃い辛いラーメンです。癖になりますね。

  • 回答者:しん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

背脂たっぷりのコテコテのとんこつラーメンが好きです。
熊本系のラーメンが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とんこつと醤油の中間のコッテリしてネギがいっぱい入っている
のが好きですね

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シンプルな、しょうゆラーメンが好きです。
美味しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

塩ラーメンが好きです。
その中でもさっぱり系です。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

背油こってりのとんこつ醤油が好きです。
麺はコシが強いほうがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とんこつラーメンが好きです。
本場(九州)にいって食べてみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

味噌ラーメンでこってりした背脂ぎっとりラーメンが好きです。

味玉がのっていて、麺はちじれ中太麺が好みです。

  • 回答者:こってり派 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あっさりとした醤油が好きです。
シンプルな味が飽きないでいいです。

  • 回答者:のりこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

味噌ラーメンが一番好きです。
味噌バターで、チャーシューとコーンと、ネギたっぷりが好きです。
醤油ラーメンはちょっと苦手です。

  • 回答者:こってり (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とんこつ醤油が一番好きです。
次点で鶏ガラで作った塩ラーメン。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メン太めで

魚介トンコツですね。シンプルなのに深みがあります

  • 回答者:中身オッサン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こがしニンニクが効いた熊本ラーメンが美味しくて好きです。
匂いだけでKOされそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔ながらの醤油ラーメンがいいです。
具材はメンマ・チャーシュー・きざみねぎに胡椒3振りぐらい。

最近のラーメンは懲りすぎているので、あまり好きではありません。
シンプルなラーメンがいいです。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トンコツラーメン具体的には
あっさり系のトンコツラーメンが好きです。
脂のコテコテしたものはあまり好みません。
塩の量を減らした分を頼めるお店があります。
正月など、帰省客や遠方から来られた方等で行列ができるお店です。
夕食前なので、お腹がキュンとなります。

  • 回答者:みんな笑顔Ⅱ (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

インスタントで一番好きなのは、塩ラーメンです。
お店で食べるのはあっさりしょうゆが多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

味噌ラーメンが好きですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

味噌味一本で勝負の味噌ラーメンが好きです。

  • 回答者:空 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とんこつか二郎系が好きです

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

透き通ったようなスープの
塩ラーメンが好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京とんこつ醤油が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鳥ガラの味噌ラーメンが好きですね。
豚骨の味噌ラーメンが増えてますが、なんか
味がくどいというかあまり好きではないです。
本場の札幌ラーメン、食べたいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、とんこつがすきです。
特に東海地方に住んでいるので、
すがきやというファーストフードの和風とんこつがすきです

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、喜多方ラーメン 醤油です
素直に美味い。

  • 回答者:ミミズク (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こってり濃厚な味噌系のスープに
縮れた太麺がいいですね。
ネギもたっぷり、ニラもたっぷり
チャーシュー山盛り。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

猫舌なのでスープがぬるくなるまで放置して
麺が伸びてフニャフニャになった状態の塩ラーメンが大好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スープは豚骨しょうゆ。
麺は細めのストレート麺。
具はチャーシューとネギのみ。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名古屋に来て初めて出会った台湾ラーメンが好きです。
ピリ辛ですごく美味しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

薄味のネギ塩ラーメンが好きです。
ネギたっぷりが好みです。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラーメン大好き小池さんが好きそうなラーメン。
って意味不明ですね。

私 個人の意見としては
豚臭くてコッテリした
九州トンコツのラーメンが好きですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ラーメン大好き小池さんって、TOKIOの番組の「ガチンコ!」でしたっけ

さっぱりとしたしょうゆラーメンで
麺はかため、噛み応えのあるゆで加減のものが好きです。
そこに半熟卵とおいしいメンマがついていたら最高です!

  • 回答者:ラーメンマン (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

味噌ラーメンが好きですね。
ネギなどの野菜の多めに入ったのが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

辛味噌が好きです。
「くるまや」の辛味噌が特に好きです。

  • 回答者:トクメイ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きくらげ、細いネギ、ひき肉が入ってて、
麺は太め、こってりなのが好きです。

  • 回答者:ひろ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とんこつ醤油ラーメンが好きです。こってりとしたラーメンが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

透き通った薄めの塩バターラメーンが好きです。
それにホタテのエキスが入れば最高です。

  • 回答者:とくめい (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は味噌ラーメンが好きです。
もやしがはいってるのがいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とんこつ醤油が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人的にはとんこつラーメンが好きです。
あの独特のコッテリ感が好きなんです。
好みだから賛否両論あると思いますけどね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あんまりくさくない程度のとんこつがすきです。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る