すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

竹島は日本の領土ですか?    .

  • 質問者:幻想
  • 質問日時:2010-09-22 19:10:46
  • 1

竹島は、日本固有の領土です。
あちらは、隙あらば奪おうとしているのです。

あちらの国の領土ではない証拠に、あちらの人たちの気性、民族性から見て自分のものを奪われて、そのまま見て見ぬ振りすることは、有史以来無ないからです。あちらの人たちは、自分の物を奪われたり、侵害されたら身を呈して守ってきました。
竹島については、そのようなことは今まで殆どありません。
なぜなら、自分の所有物と認識していないからにほかなりません。
そうでなければ、民族性が柔軟な方向に変化したのでしょうか?
どうみても変化してませんよね。
たとえば入場券を奪い合い殴りあうしまつですから!それを見てもうなずけますよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

完全に日本の領土です。
他国が勘違いしているだけで、それがマスコミ含めて
大きく騒ぎ立てているため、どんどん勘違いが生まれているのだと思います。

  • 回答者:hima (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

間違いなく日本の領土ですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん、この竹島は日本の領土です。

昔からそうでした。

  • 回答者:たけ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1905年、明治政府は竹島を島根県に編入し国際法的にも日本の領土になった。
しかし日本の敗戦後、GHQは竹島を沖縄や小笠原諸島と同様に、日本の行政権から外した。

これを口実に韓国政府は竹島は韓国の領土であると一方的に主張し始めたわけです。
と言ってもGHQの竹島に対する発令はあくまで行政権の停止であり、領土権を日本から取り上げたものではないんですよ。
実際、小笠原も沖縄も68年と72年にそれぞれ日本に返還されたわけですし。
なので竹島が日本の領土であることはまず間違いありません。
逆に言えばGHQがこんなややこしい処分さえしなければ竹島問題は起こっていなかったはずなんですけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1910年、朝鮮は無様に日本に領土を奪われた(引用:朝鮮教科書)
1945年、日本戦争敗北
1951年、サンフランシスコ条約により、日本が手放す領土が決定、その中に竹島は含まれていない。

なので、過去に朝鮮領土であったかどうかに関係なく、間違いなく日本領土なのです。

実は韓国も分かっているのですよ。だから政府が正式見解で独島が韓国領土ニダ!なんて言っていません。それに、竹島には、武装警察を置いているだけで、軍隊を置いているわけではありません。つまり国防ということを認めていないのです。向こうにしてみれば領土問題は発生していないのです。なのにあれだけ騒いでいるんです。愚かですよねw

  • 回答者:初戦挑戦 (質問から3日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

完全に領土ですよ。
他国が勘違いしてるだけです。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本の領土です。
済州島、巨文島、鬱陵島の権利は放棄しましたが、竹島は含まれていません。

  • 回答者:トクメイ (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、日本の領土です。竹島にイージス艦の基地作りましょう。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勿論です!日本の領土です。

政府は朝鮮人に実効支配されてる状況を無視すべきでは
ありません!!許すな!ゴネ得!

尖閣諸島も、ちゃんと主張すべきだと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、日本の領土です。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1905年に「日本領土」とはしてるが
それ以前は「朝鮮領土」だったしな
江戸時代は「隠岐」は日本領土だが
竹島は「放棄」した経緯もある
1905年の主張を認めましょう

  • 回答者:武男 (質問から15時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本の領土でしょう。
各国共に自分たちのものと主張して、領土を広げようとしています。
(竹島・・韓国、尖閣諸島・・中国、北方4島・・ロシア)

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国際法上は、複数の国家が領有を主張しているので、日本において限定では日本の領土とされます。

たとえば、国連のパネルに持ち込んで当事者で結論を決めれば、国際レベルでどの国の領土かが確定します。それまでは、領有権を主張するそれぞれの国の領土となります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本の領土を信じましょう。

  • 回答者:匿楽 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん日本の領土です

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勿論です!日本の領土です。
もっと、主張すべきだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本の領土です。
西村が住んでます。

  • 回答者:9 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

誰ですか>

当然、日本の領土です。
もっと主張してもらいたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろんそうですよ
日本固有の領土です

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当然です。
よく憶えておいてください。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本人が住んでいたこともちゃんと有りますよ。

ただ・・・日本国内でもPR不足ですよね。

  • 回答者:匿名です (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今は、韓国人がいるらしいんですけど。どこから出てきたのでしょうか?

そうですよ。
日本の領土です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、そういうことになります。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ずっと昔から日本の領土です。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その通り、日本の領土です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろんです、日本領です。

  • 回答者:空 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勿論そうですよ。
チョンに侵略されちゃってますが。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

防衛はしないのでしょうかね?

はい、日本の領土です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい 昔から日本の領土です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本固有の領土です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、日本の領土です。
島根県に属しています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本の領土でございます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

此処で聞くまでも無い事実です
もし違うって言う人がいたら、その人は、半島の人です

  • 回答者:ドアラ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん日本の領土です。

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本の領土です。
外務省: 竹島問題:http://www.mofa.go.jp/mofaj/area/takeshima/

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、竹島は日本の領土です。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん日本の領土です。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですよ。
けれど韓国が入り込んでいろいろ建てたりしてますね

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

パスポートを持って入ってきているのでしょうか。ビザは?

そうです。
韓国が不法占拠しています。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

排除しないのですか?

はい、日本の領土ですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうです。
そんな当たり前のこと 聞くなよなぁ。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本の領土です。

韓国は不法占拠していて、自分の正当性を主張するゴロツキと変わりません。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

違法なことを国がやっちゃっているんですか?

そうだよ。
キミだって、竹島って言ってるだろう。

  • 回答者:竹島 (質問から26分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、そうですね。日本です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうだと思っていますが、
韓国が占拠してますねー。

島根県の一部のはずです。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

入管は何と言っているのでしょうか。

はい、日本の領土です。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本の領土ですね。
今は、韓国が居座っていますが・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

無断ですか?

そうです。

日本の領土のはずです。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうです。
韓国の領土では、ないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうです。 日本の領土です。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る