すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 新築・増改築

質問

終了

リフォーム業者から、空室のアパートを埋めるためにペンキの塗りかえを勧められています。
入居率を上げるために、オフホワイトと、黒のツートンカラーなら入居率が上がると、半ば強制的です。
私は2DKのアパートに、ツートンカラーでアクセントを付けるなどとの意見はごちゃごちゃしすぎで反対で、白一色(屋根まで含めて)にしたいのですが、それは屋根まで白にするのは不可能だと言われました。
そして、そんな家は無い、と言われました。
屋根を含め、建物全部が白のかた、お応えください。
よろしくお願い致します。

• 質問者:弥
  • 質問日時:2010-09-23 20:05:54
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様、ご回答のアドバイスありがとうございました!
他の業者に相見積もりをとり、金額的にもすごく差があったのです。

やはり、業者の言い分より、こちらがお金を払うのですから、押しつけはおかしいですよね?
大家さんのおっしゃった、白も今では塗料の質があがり、種類も多くなったので汚れが雨で洗われるような、ツルツルの白に決めました。
貴重なご意見ありがとうございました!

オーナーの意見が優先されるべきですので、
その業者との関係は考え直したほうが良いと思います。

当方も小さな30年以上アパートのオーナーをやっていますが、
白一色はすぐに汚れてしまいませんか?
というか建築当初、当方も白で、それはそれは美しかったのですが
2シーズンを過ぎた頃から水垢でシマウマ模様になってしまいました。
もう少し汚れの目立たない色を選定したほうがよかったなと思いました。
個人的主観としてはベージュや茶色などのほうが
次のペイントまで美しく保たれるように感じます。

ツートンはスタイリッシュで入居率も上がる・・・かもしれませんが、
小規模なアパートには不似合いです。

• 回答者:大家 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

そんな儲け主義の業者の甘言乗っては駄目です。ご自分の好きなようにされればよいだけのことです。清潔であれば良いのです。

入居者が決まり、何か希望のイロがあったら帰ればよいではないですか。ただそれだけのことだと思います。

• 回答者:あまのじゃく (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのリフォーム業者は取引しないほうが良いように思えますね^^;

リホーム組合で、業者を探しなおしたほうがいいと思います

• 回答者:悪徳詐欺リフォーム業者 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る