すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

よく「作業用BGM」っていうけど、なんの作業してるの?

  • 質問者:かう
  • 質問日時:2010-09-24 00:19:58
  • 0

並び替え:

パソコン操作です。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

パソコンでの事務処理作業時に聞いてます。

  • 回答者:ot (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

パソコンでの作業をする際に使っていますね。
特に単調な作業やポイントサイトの作業の際には眠気覚ましにもなるので重宝しています。
若干アップテンポなものが好みです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

いろんな人のBlogを読みながら聴いていたり...
ピグしている時だったり...
ハンドメイドしている時だったり...
ポイントサイトのクリックしている時だったり...
目や手は使っているけど、耳があいている時に
そういった作業用のBGMを流しています。
特に、癒し系やアニメ(声優)の作業用BGMが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私もポイントメールクリックしてます。
後は仕事の書きものとかしたりしてます。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ポイントサイトまわったり
メールチェックしたりです。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

単調なことをする時が多いですね。
私は、勉強や遊びをしている時にかけることもあります。
インターネットでパズルをしている時ですとか。
「何かをしながら聞く」みたいなイメージです。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はリードメールのクリックやアンケートサイトでの回答やポイントサイトのクリック作業です。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

アメ~バ~ピグの釣りです^^

  • 回答者:ちじょ~波 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

アンケート回答やポイントサイトのクリック作業、
単調なものですね。
他は、CG描く時、HPのタグ打ちとか。
音が流れてても気を取られない程度のものを作業としてます。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  

例えばスーパー。
お客様に購買意欲を煽る様な曲ですよね。

買い物(作業)に勢いを=作業用BGM→歯切れのいい音とリズムのJ-POP
スノボ(作業)に勢いを=作業用BGM→スピード感溢れるメロディックなパンクなど
癒し(作業)に勢いを=作業用BGM→環境音楽やボサノヴァなど

その時の気分を高揚させる効果を持つものに対して指します。

  • 回答者:作業用CMYKの種類かと思った・・ (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  

何か集中しないといけない時
ですかね

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  

職場によっては、音楽を流しながら、ラジオを流しながら、仕事をする職場もあり、
その時に聞くBGMであることから、「作業用BGM」と言いますが、
YouTubeやニコニコ動画のタイトルやタグに「作業用BGM」と入っているものは、
職場で流すBGMに限りません。

自分の趣味の時間に(ネットサーフィンでもゲームでも読書でも)、
BGMを聴きながらやるのであれば、
その動作が「作業」になります。

よって、何かをしながら聴くBGMのことを、「作業用BGM」と呼ばれます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

絵を書いたり、動画編集したり、ダウンロードしたり、ソーダしたり
色々ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

日曜大工です。
木を切ったりとか 色々です。
そんな時 自分のリズムにピッタリのBGMを聴くと
ノリノリで作業できます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る