すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » その他

質問

終了

皆さん、都道府県の形ってだいたいわかります?

では質問2つ。

1.一番形が格好いいと思う都道府県は?(どんなところがいいのかも)
2.形を思い浮かべにくい都道府県はどこですか?

  • 質問者:ちなみに私は1が青森2が沖縄
  • 質問日時:2010-09-24 00:43:05
  • 0

1 石川県
  横向きでうつむいた女人観音や天女の様に見える形が美しいです。

2 埼玉県・東京都・神奈川県
  並んでいる順番もわからないし、一つ一つ形をだされても、何処か判らないです。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

1.北海道。四角っぽくて一番わかりやすいです。

2.広島県
  分かりにくいです。

  • 回答者:yuu (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.三重県 細長くて形がかっこいいところ
2.群馬県 行ったことがないので

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.北海道。何となくですが、何も見ないで自分で書けそう。
2.長野県。境界線が分らない、というか隣接県が多すぎっ!

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、愛知県
  理由:なんか動物が走っているみたいに見えてカッコいいです。

2、福井県
  理由:そもそもどこにあるのかすらわかりません。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.千葉県
 房総半島がなかなかカッコいいですね^^
2.長崎県
 海岸線の長さが確か北海道に次ぐ長さのはず ・・・
 島や入り江が沢山あって形が思い浮かばないです^^

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 日本列島の海岸線そのものが芸術的であるとさえ思っています。
   強いて選べば北海道です。
   単独でも格好いいですが津軽海峡の先の青森県とのセットは最高です。

2 外国にはいくつか思い浮かばない国がありますが
  日本の都道府県ならすべてわかります。

  • 回答者:とくめい (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①山形デス
形が顔だからですww
②岐阜ですかねぇww

  • 回答者:みみ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.千葉県
2.福井県かな。。それから、長野、岐阜あたりでしょうか?

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、北海道・・・私のように地理が苦手でも形が分かるところ
2、佐賀県

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.新潟県。佐渡島がアクセントになってお茶目です。
2.中部地方と東北地方はまったく分かりませんw

  • 回答者:回答者 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1)北海道、あの菱形の形がいいです。
2)ないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 新潟県 ブーメランみたいで、握って飛ばして遊びたいです。
2 長崎県 佐賀県にへばりついているような感じで、単体としては捉えにくいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、北海道
  星型みたいでカッコイイ

2、山梨県
  こんなかなぁっていうのはあるけど、
  定かではない…。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.石川県。
  どこへ通じる『鍵』みたいな形です。

2.埼玉県。
 内陸で県境のイメージがしにくいから。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.北海道
2.滋賀県

  • 回答者:匿楽 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 兵庫県
2 愛知県

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.長野県です。
  細くスタイルが良いと思います。
2.岡山県です。

  • 回答者:ユニコーン (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、青森 とんがってる
2、群馬

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.北海道
バランスと取れた、ひし形っぽい所。

2.群馬県
海なし県は、どこも浮かびにくい気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.愛知県 犬かうさぎっぽく見えるから
 2.山梨県

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.青森 動物のよう。猫とか
2.岐阜 ここはへそがない

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.青森(持ちやすそう)
2.佐賀県(福岡と長崎はわかるけど)

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 北海道 目立つからかもしれませんが、ひし形っぽくて格好いいです。
2. というか、一つのパーツとして見せられると、ほとんど分かりません。
  分かるのは北海道・滋賀・石川ぐらいかも。 自分の出身県も分からなかったおバカです。

  • 回答者:場所さえも・・・ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.北海道かなぁ。明確にイメージできるし地形にメリハリあるし。
2.奈良県。他は離島とか半島とか特徴だった突起とかがあるのですが、ここだけ形が全然イメージできません。

  • 回答者:ぱずる (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、北海道 ・・・大きくて格好いいです。
2、長野県 です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.青森県です。
  斧みたいな下北半島がかこいいなと思ってました。
2.和歌山県です。
  紀州はどこが県境かわからないですね。

  • 回答者:kenken (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

青森県です。 形がいいでしょう。角です。

佐賀県はよくわかりません。九州出身ですが。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.北海道
 形がわかりやすいです。すぐ北海道だと分かります。
2.島根県

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道
大きくてカッコイイ
長野県

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①北海道です。
 一番目立っているし、形がすぐに思い浮かぶので。
②島根県です。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1石川県
2岩手県

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、北海道
2、埼玉県 です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.北海道・・・全体的にひし形ですが、ところどころにアクセント的な半島などもあって、デザイン的にもすばらしいです。

2.東京都・・・離島が多くて、全体像が思い浮かばないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1,北海道です。
  絶対この県の形は分かるから。

2,岐阜県です。
  どこにあるかもしっかり把握していない・・
 岐阜県の人、ごめんなさい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.鹿児島県。 横から見るとタツノオトシゴのように見えてカッコいいから。
2.山口県です。

  • 回答者:tokumei (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.北海道・・・・迫力のある所が良いです。

2.岐阜県です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.千葉です。
2.埼玉ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.神奈川です
2.新潟です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、やはり北海道でしょう。 大きくて、マンタみたい。
2、佐賀県かな。長崎県との境が見極めにくくて。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.北海道です。
バランスがいいと思うので。
2.九州はほとんどですが、熊本でしょうか。

  • 回答者:むずかしい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.北海道
 大きいですし形が★みたいでいいです
2.長野県です

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.愛知県
  よく見るとなんか生き物みたいな形をしていていいですねー。
2.茨城県ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.北海道 一目で判る。間違えようが無い。
2.岐阜県

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.滋賀県 琵琶湖がぽっかりしてるところ
2.秋田県

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.北海道。四角くでーん!と。地図で書こうとした時に書けるところもいいですね。
2.山形県。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 北海道です。簡易にするとダイヤでキラリとした感じで^^
2 栃木です。

  • 回答者:群馬県もわからない (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.千葉県
葡萄のような形をしているのが独特で格好良いです★
葡萄みたいで可愛いです^^

2.奈良県
大阪府の存在感のせいで、思い出せません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.茨城県 犬の遠吠えっぽくて好きです。
2.広島県 西日本は良く分からないですね・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、北海道
  カッコイイです。いかにも北海道って感じがします。
2、山梨県
  内陸部でイマイチ県境が不明です。
  隣接する県にジャマされているのかな・・・

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 滋賀県 琵琶湖がデーンと真ん中にあって
周りを囲むようなのがカッコいいです。

2 東京都ですね。なんか横長?でなんか掴み所がない。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、北海道。大きくて格好良いです。
2、岐阜県です。どんな形でしたっけ・・

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1  群馬県   鶴の形がカッコイイ。
2  三重県です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る