すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

マクロミル、アンケート、来ないについて調べています。あなたの知っている情報を教えてください!

マクロミルは、真面目に答えていたのに換金寸前まで答えさせておいて、過去の回答に身に覚えのない矛盾点があったからといって、パッタリアンケートの送付をやめポイントの自動失効を狙っていますから、要注意です。このようなポイント踏み倒しで太って上場したのではないかと思っています。

  • 質問者:法令遵守
  • 質問日時:2010-09-25 04:27:20
  • 2

並び替え:

わたしも登録したものの、

1回もアンケートがきません。

がっかりです。

ひどいですね。

  • 回答者:めめ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

普通にアンケートがきています。。。

  • 回答者:さち (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

私もそうなりました。
嫌なサイトですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

登録してから今の所問題なく換金できています。
ただ、事前アンケートばかりで本アンケはなかなか届きませんね。
これからは以前よりもさらに注意して回答しようと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  

私は事前アンケートばかりで、本アンケートは全然ですが、条件にあってないんだなぁって思ってるんですが。
換金も普通に出来てますので、特に問題ないように思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度
  

数年前に登録をしたとき、換金寸前までポイントが貯まって「もう少しだ~」と思っていたら「不正の疑いあり」とぱったりメールが来なくなり問い合わせても「不正の疑いがあるので調査中です」と。そのごずっと連絡もないので退会しました。
今年また登録をしてみたのですが、今のところ数日もしくは1日1回は届いていますが、ポイントはなかなか貯まりませんね~。500pになったら換金してみようとは思っていますが、あなたの言うこともアリだと思っています。心底信頼はしていません。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  

そんな事があったのは知らなかったです
マクロミルは普通に換金もできているし問題はなかったですが

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

えっ!そんなことあるのですか?
ただ最近は2~3ポイントの事前調査が多く
貯まりにくくはなっていますが・・・

  • 回答者:トクメイ (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

定期的にアンケートが来ているの特に問題は感じません。
優良サイトだと思っています。

  • 回答者:ユニコーン (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

事前調査はぽつぽつきていますし、換金もそれなりにできています。
そんなことがあるんですか・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

1度本調査で結構適当にやってて間違えて入力してたんだけど、まいいか、とい楽に考えていました。その調査分のポイントは貰えましたが、それ以降約2年間「本調査」が1回も来ませんでした・・・。

事前アンケートも他の人よりもかなり少なかったです。
ポイントは失効しませんでしたが、本アンケートが来ないと貯まんないですね。
それ以降、登録情報をこまめに変更してました。

ちなみに今は普通に戻ってますが、最近「本調査」で誤入力したので同じ状況になるかもしれません。ですので、ボイスポートのポイントをそのままにして、合算されたら換金しようと思っています。

  • 回答者:2年はキツイ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今までに1万円以上換金してきましたのでそのように感じたことはないですね。
事前調査が多いですがちょろちょろ来ています。
2年くらいやっていますが今のところ何の問題もありません。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は普通にキテますよ。
問題ないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

私はどちらかというと適当に答えていますが
事前アンケはそれなりに来ています。
前よりは減ったと思いますがどこのアンケサイトも減っているので
いい加減にやってるからというよりも、不景気だからかなって思ってました。
今のところ換金は普通にできていて合計2万円以上換金できてるので
不安や不満はないですがこれからは気をつけようと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

同じ状況にあります。
マクロミルです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

マクロミルがそのようなサイトだとは知りませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ここはアンケートが多いし換金しやすい分、矛盾回答やいい加減な回答には厳しいだろうな、と考えていままで丁寧に正直に回答してきました。
2005年ころから、以来20回くらい換金してきました。

キッチリとまじめにやっていれば、そんなことはないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

初めて聞きましたが、そういうこともあるんですね。
かなり悪質なやり口ですね・・・
これからはなるべく早めに換金するようにします。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

知りませんでした。
私は、いつもかなり急いで案系とに答えているので、矛盾回答もなくはないと思うのですが、アンケートをストップされたことはないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

知りませんでした。初めて聞きました。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

マクロミルは、他のアンケートサイトと比較すると、矛盾回答に対する判定レベルがかなり厳しいです。
予備回答で「月1回」が本回答で「月2,3回」くらいの違いでも3回あればアウトにし、その後のアンケートを半永久的にストップします。
わたしも、止められました。やむなく他のメアドで再入会しましたが・・・。(ただし友人の名を借りてです)
先だって、ボイスポートを吸収し、さらに旧ボイスポートメンバーをマクロミルに移動させ、ボイスポートを閉鎖させることにしたようですが、今後は会員が一気に増加するわけですから、さらに純化させるべく矛盾回答の判定レベルを引き上げる可能性があります。

みなさん、どうぞ、回答は慎重に・・・・。
わたしは、マクロミルには参加していません、もっと気楽でたくさんポイントをくれるアンケサイトならまだたくさんありますよ。

  • 回答者:不景気なんだよね (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

正直ショックです。
マクロミルさんは何度も換金しているのですが
そのような事があったら見方が変わりますね。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今月ぱったりです。
でもYAHOO分では着ていますね。
本マクロミルからは今月0でP数13000。換金しようかなー?

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大手のアンケートサイトがそんな悪質な事をするのですか。
驚きです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

それは知りませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そういうことがあるんですね。知りませんでした。
私は最近会員になったばかりなので定期的に
アンケートはきています。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうなんですか~
知りませんでした。
最近はあまりこなくなりましたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今朝も2件来ていました。そんな事をやるんですか?
私はきちんと換金出来ています。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は、まいにち1から3件くらい来ていますよ。
そのようなことがあったのですか、
知らなかったですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そんなことが起こっているのですか
知らなかったです
でも子供がいる主婦ですが毎日よく届いています
登録数がすごく増えて前より終了が早くなったなとは思ったのですが
ポイントのたまり具合や件数は以前と変わってないみたい
やっぱり適当な回答をやるとだめなのかもしれませんね
気をつけてみます

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そういった行為が行われているとは
知りませんでした。
うちは連日、二つか三つぐらい来てます。
多い時で五つとか来ることも。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は、普通に来てます。 アンケートサイトの中では、1番来てます。

そう言う事が、あるのですか。 初めて聞きました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

以前に比べてポイントがたまりません。
理由としては、

1.ポイントが3Pから、2Pに減った。
2.アンケート数が少なくなってきた。
3.アンケートの終了が早くなってきた。

だんだんと悪化傾向にあります。

  • 回答者:匿笑 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

アンケートの頻度、付与ポイントとも確実に減少しています。
自動失効の情報操作が事実かはさておき、他社との合併などがありましたから、
合併した他社のポイントをなかったことにすることはやりそうですね。

  • 回答者:真っ黒ミル (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

アンケートは毎日のように来てます。
なんども換金していますが、おっしゃるような経験は無いですので、たまたま案件の条件に属性が合ってなかっただけじゃないでしょうか?

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は何度も換金していますが
そのようなことは1度もありませんでした。
事前調査も結構くるからいいサイトだと思っていたんですが
そういうことがあるのならより慎重に回答するようにします。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私がその当事者です。
ポイント失効しました。

何が問題だったのか分かりません。
真面目に答えていたつもりなんですけどねぇ...

生年月日まで入力させるアンケートで、「日」をずらしたことがいけなかったのかも?

  • 回答者:216 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は今の所マクロミルで自動失効したことはないのですが、そういったこともあるんですか。
以前は1アンケート3ポイントだったのが2ポイントに下がったのもあり
少々貯めにくくなったのはありますね。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度
  

えっ? それ 本当ですか??
ってか 本当かもしれないですね
今 423Pなんですが
以前は頻繁に来てたアンケートも
最近は週に1回来ればいい方です。

もしかして・・・ ヤラれてますかね?

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る