すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

猛暑の夏が終わったと思ったら、初秋を通り越して秋本番の寒さです。
羊蹄山や利尻山、富士山の冠雪のニュースも聞こえてきました。
それはさておき、
今時の皆さんは、どんな雪が好きですか?
「愛の新雪」「紅い雪」「残雪」「白い雪」「外は白い雪」「忘れ雪」「淡い雪がとけて」
「沖縄に降る雪」「・・・・」

  • 質問者:雪・月・花
  • 質問日時:2010-09-26 10:47:09
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました

クリスマスイブ~クリスマスに降る雪

山下達郎さんの唄のように
雨は夜更けすぎに雪に変わったら素敵です

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

きっと雪に変わります
http://www.youtube.com/watch?v=ZGu7SGxNWyo

並び替え:

「外は白い雪」が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白い雪です。
関東に住んでいるのでのんきに、白い雪が降ったらうれしいです!!

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クリスマスにふる雪
北海道の根雪は大嫌い

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ごめんなさい、嫌いな物はお訊ねしていません

「外は白い雪」がいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「乾燥粉雪」です。
雪を蹴立てて滑ることができるのは
私には乾燥粉雪しかありません。
シーハイル! (スキーニ幸あれ)
http://www.youtube.com/watch?v=QLuuBrikJGU&NR=1

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

粉雪が好きです。
ちらちらと舞っている感じがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「愛の新雪」がいいですね
とても綺麗な言葉です

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「愛の新雪」がいいです。

愛 新雪 ・・・なんか、夢がありますね。
         この二つの単語から、色んな妄想が浮かんできます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「富士の高嶺に降る雪」がいいです。

富士の高嶺に降る雪も~ 京都先斗町に降る雪も~ ♪
お座敷小唄です。
この雪が良いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まさか、と思っていましたが、やはり出てきましたね
http://www.youtube.com/watch?v=mXuOo-He_-E
この方も歌っていらっしゃいます
http://www.youtube.com/watch?v=it-7l4eFKCo

「雪たより」
http://www.youtube.com/watch?v=A8x10_t_L7g

急に気温が下がり、鼻かぜひいちゃいました。
雪・月・花さんも体調管理にお気をつけ下さいませ。

  • 回答者:ユーミン信者 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すでに喉をやられています

私のと似ているけれど・・・
http://www.youtube.com/watch?v=clLvRwHOtJ0

残雪ですね。
なんとなく寂しげで風情があって好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「外は白い雪」が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「愛の新雪」が好きですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「なごり雪」です。

ふざけすぎた季節の中で・・・・・  懐かしい。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのものずばり雪がいいですね。
形容詞は何もいりません。

中島みゆき 雪
http://www.youtube.com/watch?v=Rb_s6jqFlP4

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「外は白い雪」がいいですね。
寒がりなので、ぬくぬくと暖房した室内から眺めたいです。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「粉雪」
カラオケでよく歌っています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「白い雪」が好きです。素直にキレイだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地元の人は大変かもしれませんが、金閣寺に降る雪がいいです。
私は一度だけ見たことがありますが、あの何とも言えないロマンチックで、神秘的な光景は忘れられません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新堂冬樹さんの小説「忘れ雪」が好きです。
とても切ない物語で感涙しながら読みました。

  • 回答者:ラベンダー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

沖縄に降る雪
これはニュースになるでしょうね

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「沖縄に降る雪」が好きです。
生で見てみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

季節外れの雪、なんてどうですか

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「雪が降る」がいいですね。
でもやっぱりあなたは来ませんが。

  • 回答者:細雪 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いいですね
http://www.youtube.com/watch?v=b_yAqE86e3k
こちらも・・・
http://www.youtube.com/watch?v=jib1mE2JkHM

粉雪です。
ドラマの主題歌が懐かしい。

  • 回答者:ザンジバル (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

沢尻エリカさん主演のドラマですね
http://www.youtube.com/watch?v=JTmp25ZY2WQ

「外は白い雪」が良いですね^^

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「なごり雪」が好きです。
名曲です。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本家のはいつでも聴けますので、お気に召さないかもしれませんが、
http://www.youtube.com/watch?v=unLQEwphsno&feature=related
こちらもどうぞ
http://www.youtube.com/watch?v=mOZqaH6NL9U&feature=related

沖縄に降る雪が好きです。
沖縄の人にも雪を楽しんでほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご希望にお応えして・・・
http://www.youtube.com/watch?v=bxcixmxN4vM

「外は白い雪」が好きです。
響きがいいので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外は白い雪
これがいいですね。
寂しいけれど。

  • 回答者:雪の降らない街も好き (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

少し寂しいですね
http://www.youtube.com/watch?v=PMnPLK7i4ZY

http://www.youtube.com/watch?v=w3ri0d8cshc
雪が降る町、もいいですよ
http://www.youtube.com/watch?v=8HjqDw4tZKE

氷雪 です。

でも、ホントは「おゆき」さんです。初恋の人なんです。

  • 回答者:内藤棋士 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

素敵な人です
http://www.youtube.com/watch?v=M3f3dEPn8nk

「雪の華」が好きですね。
せつないメロディが心に響きます。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「なごり雪」がいいですね。
妻とつきあい始めた頃、よく歌ってました。
懐かしい、思い出の歌です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはり、真っ先にこの曲が出てきました
http://www.youtube.com/watch?v=lGmh-cVIsFM

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る