すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

今の人は、オカマやオナベの人に対してどう思っていますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-09-26 12:00:41
  • 0

並び替え:

特に何も思わないです。
昔と違いオープンになったと思いますが、それ以上はなにも思いません。
近くにそういう人がいないからだと思いますが…。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

気にしてません。

私は、死ぬまで異性が好きです。

  • 回答者:匿雨 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

何も思いません
いろんな人がいるので

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

何とも思わないです。
いろんな人がいるので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

それも個性なので別に何とも思いません。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  

かわってるなと思います。
友達にも何人かいます。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

そもそも人間に恋愛感情を持つという事が理解できないので、普通の人と同じように見ています
が、テレビ等で悪目立ちして変な偏見を植え付けないように気を付けてほしいという思いはあります。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

別にいいじゃないですか、
人それぞれなんじゃないですか??

まー、見たらちょっとひきますけどねwww

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

何とも思いません。
いろいろな人がいていいのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

特に何とも思いません。
人それぞれですから。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

色々な人がいるなぁと思うくらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

いいと思います。
性同一性障害として生まれてきたのだから、体と心が違っても仕方ないことだし、
それを受け入れて、オカマやオナベになって人生楽しまれて素敵だと思います。

  • 回答者:いろ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

特に何とも思わなくなりました。
昔よりもみんながオープンになり、マスコミにも露出が多くなって見なれたのかも知れません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

以前は「ちょっと…」って思ってましたが、
最近そういう人が増えてきたのか
メディアに良く出てくるようになっただけか
分かりませんが、
見る機会が増えてきたら
「そういう人もいるんだな」くらいにしか
思わなくなりました。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

どうもおもいませんよ。偏見もないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

偏見は別にありません。

個性 として考えますね!

  • 回答者:あほ (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

友達とかなら特に嫌だとかは思わないのですが
身内にいたらちょっと嫌かなって思うので
やはり偏見はあるのかなって思います。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

正直、気持ち悪い・・・が印象です。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

本人が好きでやってるのなら別にいいと思います 若いうちはいいけど、年をとったらどうするのかな?って、いつも思います

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

実際に会った事がないのでよくわからないんですが
別世界の人だと思っていますね~

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

何とも思いません。
ボタンの掛け違いで、性別を間違ってしまったのかなぁと思います。
生きるのが大変だろうと思います。

  • 回答者:へぎ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まぁ それも1つの個性でしょう。
って言ったら、好意を持たれてしまいました・・・(汗)

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

しょうじき・・・理解できません。
1人の人間の中に誰でも男性的な部分と女性的な部分を両方持っているのがあたり前なので、そんなになあ~と思ってしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自然体でした。素敵な方たちです。

  • 回答者:自然体 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分の事を宣伝したひのか。忘亡蛋・亡八者

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

色々苦労があって大変だな・・・と思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

オカマやニューハーフという人達は、それが個性なので
別に嫌とかそういった感情はありません。

オナベは、同じく個性だからいいと思いますが
自分に好意を持たれた場合は、嫌だと思ってしまうのが
実際の正直な気持ちです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

特に何とも思いません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

彼ら、彼女らは自分の置かれている立場をよくわかってます。
実際今まであった人は本当に細やかな気配りも出来るし、優しい人柄です。
いい人いっぱいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

人それぞれ、個性だと思います。

でも、生で会ったことはないので実際のところはわかりません。

  • 回答者:みん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

実際に会った事がないのでわかりませんが、初めは偏見の目で見てしまう気がします。

  • 回答者:・・・ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

別に気になりませんし、気にする機会がありません。
テレビで見ても、面白いなと感じるだけですし。
身近にいないのでじっくり考えることもないですね。
でも、悩んだ結果からの行動なので良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

最初は抵抗がありましたが、
最近はなれて特に何も感じません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

実際にあったことはないので、分かりませんが、
最初は抵抗があると思います。

  • 回答者:トクメイ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

別にどうとも思いませんよ。
一つの個性ではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

身近にいませんので、
実際に会ったらどんな気持ちになるかわかりませんが、
TVで見るだけなら、頑張って生きているな・・・と思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

価値観が違うだけで、もし、近くいても認めます。

なので、価値観は違うだけだと思います。受け入れていきます。迷惑をかけずに、幸福になれば良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

初めてみれば違和感があると思いますが、付き合っていると理解できるようになると思います。

  • 回答者:ザンジバル (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

その人それぞれの生き方だから、その人が幸せならいいと思う。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

それなりに頑張っているのだと思いますので
悪くも思わないしいいと思ってます

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

特になんとも思いません。
周りに居ても気にならないです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

個人の自由とは言え私的には嫌ですね
テレビで見たりするには面白くて良いのですが近くにいたら勘弁してほしいですね

  • 回答者:匿っち (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ある意味病気だから仕方ないとは思いますが生理的に無理です。
テレビに堂々と出るのは止めたほうが良い様な・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

特に何とも思いませんね、人それぞれだし。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今は自由な時代です。
オカマだろうとオナベだろうと一所懸命仕事をして頑張ってるならそれでいいと思います。
どこかの国の大臣が男性同士で結婚式を挙げたそうですがそういう時代なんだなあと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

TVやマスゴミを通じて最近は

オカマやオナベはオシャレな人、面白い人ってイメージになりましたね

今はどちらも許容されてますから いいのではないでしょうか。

  • 回答者:カニ食べたい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

友人にオカマ、オナベ両方いますが、特になんとも思わないですね。
性別関係なく、一人の人間として付き合っていて面白いと思うので続いてます。

仮に自分が恋愛対象として見られたとしても、その気のない異性への対応と変わらないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

気持ち悪いです。
でも否定はしません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

他人に迷惑かけないならご自由に。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

オカマ・オナベとはちょっと違うかもしれませんが
江國香織さんの小説「きらきらひかる」を読んでから
たまたま好きになった人が同姓だっただけなんだと思っています

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

認めていません。
ここではかけませんが堂々と出せずに他の秘密を抱いて生きている人もいます。
この人たちは商業化されすぎ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

正直に言って気持ち悪いです。理解できないです。

  • 回答者:アイロ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今はどちらも許容されてますから
いいのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  

特に何も思ってません。.

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  

最近はまったく普通ですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分の周りにはいないので特に気にならないけれど
不思議だなと思ってます。
たまにいつの時代からいたのかなとか考えたりします。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  

いまや普通の人と同様ですね。
この数十年ですっかり変わりました。

  • 回答者:とくめい (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  

個人的にはイヤですが、人それぞれだから、
表面に出さなければ良いのでは思います。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  

何とも思いません。人それぞれで良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  

なんとも思ってません。

でも、個性?があっていいんじゃないかな~と思います。

  • 回答者:いうし (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  

別に何とも思いません。
自分の価値観にはあいませんが、他人に迷惑や不快感を与えない限り否定はしないです。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  

別に何とも思いません。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

別に気にしませんが
関わりたくないです。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

人それぞれですから特に抵抗とかはありません。
場合によっては友達になってもいいかな、と思います。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

一応みんなと同じ人間ですのでべつに気にしはしませんよ☆

きもいとか思ったら差別じゃないですか!

なので私は普通の人間だと思っています

参考になったらベスト回答おねがいします

  • 回答者:x匿名x (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

別の世界の方ですが、普通に身近にいても何とも思いません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

違和感はありますが、否定はしません。
存在を認めてあげるべきだと思っています。

  • 回答者:とくめい (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

オカマってことをカミングアウトして生きるのって大変だと思うので
たくましいなって思います。
自分がオカマだったら堂々と生きることはできないです。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

憲法にある、表現・思想の自由だから、別にいいと思います。
他人を楽しませ、迷惑をかけないことが大事ですから。

  • 回答者:けんじ (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

市民権を得たように思います

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る