すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

アメリカでは防犯用に????銃と言われている銃があり、それは警察だけでなく一般市民も所持が許されている武器として広く使われています。その銃は引き金を引くとワイヤー付きの電極針が撃たれ、標的となっている人間に突き刺さります。外傷は微々たるものですが、銃の威力は電極針が標的に刺さってから発揮されます。なんと、標的に対して電気を流す事ができるのです。・・勿論 相手は動けない状態になります。
・・・・これを、何銃というでしょう?? 日本では所持できません!
























   テーザー銃 です。貴方は聞いたことがありますか??

  • 質問者:TokUmEi
  • 質問日時:2010-09-26 22:29:22
  • 2

テーザー銃 聞いたことあります

===補足===
アメリカでは 警官も一般市民も護衛用に
スタンガンの一種です
テイザー社の製品が著名であるため、アメリカではエア・テイザーやテイザー銃、あるいは単にテイザーと俗称されることも多い
スアtンガン
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%82%AC%E3%83%B3

テーザー銃はワイヤーを伴った電極を発射し、電極が相手の体に吸着した後にワイヤーを通して電撃を加える電極発射型のスタンガンです
テーザー銃は、その電極が相手の体に与える外傷性(発射された電極は、体に刺さる
可能性があります)から、現在国内では販売されていません

テーザー銃について 歴史等
http://www.s-web.or.tv/jyouhoutisiki/jyouhou_20040709.html

こんな記事が
テーザー銃で撃たれないようにするため、シャイアン在住の男が全身に白い塗料を塗りつける事件があった
http://www.excite.co.jp/News/odd/E1285463928781.html

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

Reloaderという銃です。

===補足===
英語でかくとこう書きます、あなたはしってましたか

この回答の満足度
  
お礼コメント

sirimasenn

初めて聞いた名前です。

そういうものがあるのですね。

  • 回答者:ぐりーん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聞いたことがありません。
初めてです。
そういう銃があるんですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聞いた事無いです。
始めて聞きました。

  • 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聞いたことはありませんでした。

怖いなあ

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい。

持たなくてもよい、生活にしたいですね。

  • 回答者:匿海 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初めて聞きました。
威力がありそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知らなかったです。
レーザーならしってるけど

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聞いたことがありませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、聞いたことがありません。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すごい銃を一般市民も持っているんですね。
初めて聞いた名前です。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聞いたことないですね。
初耳です

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聞いた事も見た事もありません。

===補足===
マグロを仕留めるのに、電気を流すのと似ていますね。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.s-web.or.tv/jyouhoutisiki/jyouhou_20040709.html

補足 ありがとうございます
成る程、、そっちを連想しましたか・・・

スタンガンなら知ってますが、聞いたことはありません。

  • 回答者:きよし (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テーザー銃は知っていますが、テーザー銃よりスタンガンと日本では一般的に呼ばれているかも?
州によって一般の住民が所持出来ない所もありますよ。
(MASSACHUSETTS、MICHIGAN、NEW JERSEY、NEW YORK、WISCONSINなどでは違法です)
州によっては所持するにも法律が厳しく、罰金もしくは刑務所に入ったり。むやみに持ち歩けはしません。
やっぱり一般的なのは拳銃だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お詳しいですね!!
悪用される方が 多そうです!

聞いたことありません。

聖闘士星也のスカーレットニードルみたいだと思いました・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テーザー銃は聞いたことがありません。凄い発明です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ・・・初めて聞きました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聞いたことないです。
初めて聞きました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テーザー銃は知らないです。
当たり所によっては危険ですね。
日本になくて良かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その名前は聞いたことはないです。
アメリカのアクション映画で何度か見たことはあります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聞いたことないです…。

初めて聞きました。
外国ゎ、すごいですねぇw

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なまえはわかりませんが、TVで見たことがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、聞いたことないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、聞いたことないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、聞いたことないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、聞いたことないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聞いたことがあります。
だいぶ前に、日本でもスティック・タイプの物が専門店で販売されていましたね。
よく行っているガンショップにも販売されていましたが、すぐに販売禁止になりました。
その時、ガンショップの店長の話によると、犯罪で使われたため警察から販売禁止の通告があったそうです。
そんな物騒な物、犯罪に使われたら嫌ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聞いた事無いです。
始めて聞きました。

犯罪に使われないように願います。

  • 回答者:トクメイ (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初めて知りました。
色々なものがあるんですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、聞いたことないです。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すみません、聞いたことはありません

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、テレビでやってましたね。
めちゃくちゃ痛そうですねあれ。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

痛い、というより 痺れ!でしょうね。。電流で!

知ってます。
アメリカのポリスはちょっとした交通違反でも乱発してこの銃自体規制しろだとか人権団体から目の仇にされてますね。
CNNだかで何年か前に見ました。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初めて聞きました。
日本で使えるようになったら
逆に犯罪に使われそう・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

その 危険性・・・大有りです!!

「テーザー銃という射出型スタンガンを知っていますか?」で十分だろう?

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 2
この回答の満足度
  

聞いたことも無いです。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聞いた事があります。
確かスタンガンの事ですよね。でも一般市民も持てる言うのは知りませんでした。
警察などでしか使えないと思ってました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アメリカは 護身用に銃を持てますから・・・・

はじめて聞きました!
護身用につかうのですか。
広く出回ると、それも悪用されそうでイヤですね・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はじめて聞きました。

危険・・・。

  • 回答者:とくめい (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

使われ方によっては 危険です!!

テーザー銃は聞いたことないです。
もしも防犯用に日本で売られ始めたら怖いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

護身用 より、犯罪に使われるでしょう!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る