すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

現代社会に矛盾を感じませんか??

  • 質問者:yy
  • 質問日時:2010-09-28 06:10:19
  • 0

並び替え:

強く矛盾を感じますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

思います。
学力低下が深刻といいながら、
さらに低下、
介護も必要なのに、
施設の人数、ベッド数がたりない。。。

人を削減して余計に悪くなっている
公務の仕事。。。

矛盾だらけです。

  • 回答者:めろん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

経済大国なのに生活苦。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい。
でもいつの時代もそうなんですよ。

  • 回答者:現在過去未来 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

矛盾を感じます。
でもそれは昔も同じだったのだろうと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎日、矛盾を感じてます。
このまま、格差が、広がっていくと
正直、むなしくなります。

  • 回答者:たろうべい (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

感じます。

自分は排除されている存在なので、つらいですね。

  • 回答者:さん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

感じます。
しかし力がないので従ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

感じます。

頑張って働いても生活がラクにならない。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

それはもともと人間ってのは矛盾した行動を取る生き物だからでしょう。
理ではなく情で動き、義で動くようでちゃっかり利を計算する。腹が減っては戦はできんよ。
構成員がそんななら、社会もそんなもんでしょ。

  • 回答者:とくめい (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

感じます。
諦めてますけど。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

豊かさと幸せが一致してナイト矛盾を感じますね

ものは溢れてますが忙しくて心の平穏が無いです

  • 回答者:ばつさん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

わたくし最近気付きました
人間社会は決して平和になることはなく、いつも混沌としている
その中で苦しみながら一生懸命生きていかなければならない
生きていれば楽しいこともたまにはあるさ

この回答の満足度
  

感じます。
感じまくりです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

感じます。
それもひどい矛盾ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

沢山あるので、なんともいえない感じです。
しかし、今の社会が飛び切り悪い社会であるとも言えないです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

つくづく感じます。法の無力さを感じます。結局は金と権力と暴力の強いものが勝ちだなと。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

感じてます
どうして人殺しが、みんなの税金で服と住む場所と食べ物を与えてもらえるのか
真面目に働いて税金納める人間が、仕事を失うと野たれ死になのに

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

不完全な人間が運営するこの世の社会は、今昔に関係なく矛盾が跋扈(ばっこ)しています。
自分を助ける白馬の王子様や救世主は現れませんので、矛盾を無くす自助努力が唯一の救われる道です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

感じます。

特に子供手当は、独身の私には全く理解できません。手当があるから子供を産む人なんていないと思います。

  • 回答者:なんとかして (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

感じます。
おかしな社会です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

感じます。
矛盾だらけですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

矛盾が多いと思います

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いいえ。順当だと思います。

この回答の満足度
  

はい、矛盾を感じます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る