すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 国際

質問

終了

現在中国に拉致・拘束・監禁されてる日本人のことですが、彼らは長期間滞在しているのに軍事機密のあるような所を、この緊張の最中ウロウロしていたとは、考えられません。ただでさえ怖い国なのに、自ら危険を犯しに行くことは自殺行為になり、ましてやそれ程機密的なのが簡単に手に入れられるとは考えにくいです。

よっぽどセキュリティーがユルユルなら分かりませんが。

としたら、ほぼデッチ上げ拘束と言えると思いませんか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-09-28 20:35:38
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答有難うございます。

国土の割りに心が小さいですよね!

あれは明らかにでっち上げです。
これからは中国国内に行って、中国のために何かをしてあげるのは止めた方がいいと思います。
観光も同じです、運が悪いと難癖を付けられて逮捕されます。
野蛮な国には、観光も協力も控えめにしたほうが良さそうです。
あなたのご想像どうり、そんな軍事的に機密なものが簡単に見れて写真が取れるわけはありません。
自分達が欲しい物を手に入れるためには人の命も何とも思わない国です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

そう思います。
船長の逮捕がなければ、拘束されなかったです。 とんでもない国です。

  • 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学生レベルのデッチ上げ拘束ですね。

子供思考のチンピラ国家は自重して欲しいものです

  • 回答者:トクメイ (質問から16時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

でっちあげか、はめられたのだと思います。
確か一緒に逮捕された中国人もいましたよね。私は、その人が誘導したのでは?と憶測しています。
あんなにタイムリーに事件って起きないですよねぇ。

  • 回答者:あきれますね (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

でっちあげです。かの国は、自由に法律解釈します。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

でっち上げかどうかはわかりませんが、でっち上げがあるのは日本でも同じだということが近年明らかになっているので、大騒ぎすることでもないでしょう。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

完全にでっち上げです。
共産主義の国らしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

通常は、何にも言われないレベルのことだったのかもしれません。厳密になれば、文句を言われてもおかしくないような。

こういう時期は、多少なりとも軽快すべきだったでしょうね。中国はそういう国なのですから。そういう人々なのですから。

  • 回答者:あ、 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国政府もどうかと思うけど拘束された方も時事を先読み
して撤収すべきかと思いました。プロ失格ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国なら何でもする国です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

完全にデッチ上げ拘束ですね。
本当に怖い国です・・・さらに印象悪くなりました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

尖閣諸島に事故に対する報復処置だと思います。
明らかに作為的なものを感じます。
共産党の国ですから、何があってもおかしくありません。

  • 回答者:ほたる (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

でっち上げだと思います。共産圏で一般人がやすやすと機密保持している地域や施設に近づけるはずありません。今後関係が改善しても、心を許してはいけない国です。
企業も中国依存は危険です。突然商品が・・・決済が・・・と会社倒産がありえますね。
体力の弱い会社ほどすぐ潰れますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本来の目的は不発弾の処理などでしょう。
当局だって承知の上でしょう、それに現場写真なんてとると思いますよ。
だから自国民からも「うまくやった」と声が上がるんだと思います。
観光客だってボヤボヤしてられませんよ。
北京や上海の空港で、預けた荷物に麻薬を隠され摘発なんてあるかも。

  • 回答者:君子危うき… (質問から54分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんな所に普通に入れるワケがないのに
これは明らかに陰謀です。
質問者さんの言うとおり
完全にデッチ上げです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

でっち上げでの拘束と
思いますね。
共産主義の独裁国家中国は
何をするか分からない
酷い国ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当然でっち上げで、不法に拘束しています。

支那になど行くのはやめましょう。国家と云うよりは無法者の集まりです。

  • 回答者:んた (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい。デッチ上げ拘束ですね。
ひどい国です。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

第二次大戦中の旧日本軍が埋めた科学兵器を処理するということが
軍事機密に対する重大な罪になるらしいので
きっと中国政府は不発弾や化学兵器が欲しくてたまらないのでしょう。

日本国内で見つかった不発弾や化学兵器を
どんどん中国大使館に投げ込むべきですね。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

彼らは日本政府と中国政府とともに第二次大戦の残存兵器の処分事業の調査に行ってたのです。
つまり中国政府ももともと関わってるわけです。
そういう事ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、そう思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現在拘束されてる4人フジタの社員はもともとは、第二次大戦中の旧日本軍が埋めた科学兵器の処理する事業を受注するために現地調査に行っただけです。
場所などは発表されてる住所を元に、グーグルマップを使って行ったそうです。

軍施設内なので軍の許可は得てたと思いますが、このタイミングでの拘束。
でっあげというか、報復行為である可能性が高いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そう思います。
船長の逮捕がなければ、拘束されなかったです。 アホな国です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなところでしょう
理由をつけて やり返してるのだろう。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る