すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

競馬ファンに質問です
札幌2歳S馬の中で好きな札幌2歳S馬はどの馬になりますか?
一頭挙げてください その馬を挙げた理由を書いてください
簡単な、単純な理由は不可です

札幌2歳S馬の中で印象のあるレースは何年のレースでしょうか?
そのレースを挙げた理由も書いてください

質問は2問それぞれの理由も書いてください 不足ある場合は評価下がる場合あり

  • 質問者:クラブ競馬
  • 質問日時:2010-09-28 21:47:09
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました

好きなの= ニシノフラワー
理由:生まれながら脚が弱いと報道されていて
   何度も骨膜エンを乗り越えた
レースは勿論 1991年のレース
理由:勝ち馬フラワーの誕生日が19日 だし
    語呂合わせでも完璧 
    
しかも次の桜花賞 花 フラワーで1着!
    見事なストーリー(ゴロ)
    オマケに取れた アドラーブルだった

===補足===
そうです、田原は一体どうなったのか
急に人が変りましたね 田原 河内買ってれば当る時代もありました

  • 回答者:アメンBO (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

佐藤正雄唯一のG1勝利馬です
田原も乗ってましたね

並び替え:

2000年の勝ち馬「ジャングルポケット」です。
クラシックシーズンは共同通信杯1着後に皐月賞を3着、ダービーは1番人気に応え優勝。
続いて古馬との初対決となる札幌記念、菊花賞では人気となりながら入着までの成績に終わったが、ジャパンカップでは当時のチャンピオンホーステイエムオペラオーをクビ差退け優勝し、この年の年度代表馬に選出されました。
古馬になってからは、重賞レースを勝てずに今ひとつでした。

1976年のヒシスピードが勝ったレースです。
2着に6馬身差のレコード勝ちでした。
祖父・父からスピードを受け継いだ快速馬の存在を見せ付けたレースでした。

  • 回答者:優駿 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1991年のニシノフラワー。
3歳(当時4歳)時に桜花賞、スプリンターズSをぶっこ抜いた快足馬。
この2歳Sのときからスピードは抜群でした。
と書いて投稿したら、下のBOSSさんがすでにあげていました。
そこで、 1990年のスカーレットブーケにします。
早くから頭角を現したものの、クラシックはいまいちでした。
しかし、繁殖牝馬としてはダイワメジャー、ダイワスカーレット出すという
大仕事を達成しました。

レースではジャングルポケットが勝った2000年。
3着にテイエムオーシャンが入った好レースでしたが、
1800mに距離伸びて、後のダービー馬の片鱗を見せてくれました。

  • 回答者:どもならず (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

じゃじゃ馬=プライムステージ
この馬、能力は高かったと思うんですよね・・・
入場のときはじゃじゃ馬でも、レースではセンスがよかったです。
岡部騎手の手腕、というより、レース前ですべて出しつくしてレースでは比較的おとなしかったような感じもしました。

2002年のサクラプレジデント
大きく馬体を減らして、道中ポジションを下げて、直線短い札幌・・・
ああ、これは大丈夫(買ってなかった)と思ったら、あの伸び脚・・・

まあ、あの皐月賞ほどの印象ではありませんが・・・

  • 回答者:黄金の馬券師 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

プライムステージ サンデー初年度産駒 伊藤雄厩舎、岡部コンビでクラシック候補と
言われてましたが 特に桜花賞は残念でした
サクラ軍団久々のクラシック候補だったのに

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る