すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » その他

質問

終了

<中国>駐朝大使が中旬に極秘来日 民主執行部と会談

たまに このように 極秘とかいうニュースがあるのですが、こんなのが ニュースになったら 極秘でも 何でもないじゃんって 思うんですが、これって 極秘なんですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-09-30 09:07:42
  • 0

並び替え:

公式ではないという意味です。
ばれるのはわざと民主党がマスコミに情報を流しているからだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

極秘、というのは言い過ぎですね。
積極的に明らかにしていないだけの事象を
マスコミは大げさに極秘と書きますから
あまり信用しないほうがいいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうなんですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

マスゴミが報道してるので極秘といえませんね

わざとアピールしたいのでしょう姑息です

  • 回答者:トクメイ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

極秘なら公にならないので
明らかに極秘じゃないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

極秘では、ないですね。
極秘って言葉は、当てはまらないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

極秘、密約…いくらでもあることで、発表されるまでは極秘です。
密約が証明されても、しらを切るのが実情です。

水面下での交渉は日常茶飯事なことです。

  • 回答者:満月 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

29日になって「複数の日中関係者が」マスコミに明らかにした、
ということですから、それまでは秘密だったわけです。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  

リークは来日に反対派によるものか執行部かは解りませんがそういう、情報操作が政治手段のひとつです。
反対派だとしたら、カウンター情報リークです。
執行部だとしたら、よくいう観測気球です。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  

誰かリークするんでしょう。一応、極秘の積りではないでしょうか。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  

マスコミが特ダネを探してますから。極秘じゃない情報をながしたところで、全く意味がありません。

この回答の満足度
  

駐朝大使が来日していて会談をしてた事実があったというのは今までわからなかったしその様なスケジュールが、会談中やその直前直後に公になってなかったということです。
記事は事後談ですから極秘でいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  

おっしゃる通り極秘ではないですね

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る