すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

今の人は、これから旬が来ますが、「ふぐ」って言いますか。「ふく」って言いますか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-10-01 00:15:55
  • 0

「ふぐ」っていいます。
高価でなかなか食べられませんが大好きです。
ふぐの産地、下関のお土産品で
「ふく」ってありました。「福」に掛けているのかな・・・
って勝手に思いました。

===補足===
ベスト回答をありがとうございました。
河豚のコース食べたいです。
最後は、もみじ卸しをちょっと入れた雑炊にして。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

フグといいますよ。。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの場合はふぐって言いますね

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ふぐ」って言いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ふぐ」って言います。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふぐですね。ぐです。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ふぐ」 といいます
関西

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ふぐ」って言いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふぐです。
ふくというのは特定の地方だけです。

  • 回答者:ふいんきと同じでしょ (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ふぐ」と言ってます。
「ふぐ」は漢字の「河豚」に変換されますが、
「ふく」は漢字に変換できません。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は「ふぐ」といいます

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ふぐ」って言ってますね・・・^^

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当は「ふく」らしいのですが、「ふぐ」と言っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分を含め、周りでは「ふぐ」といいます。

山口では「ふく」というというのを以前TVの番組で見た記憶があります。

  • 回答者:シン (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ふぐ」です。
高価でほとんど食べたことないです。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の地方では「ふぐ」って言っています。

  • 回答者:トクメイ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ふぐ」と言います。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふぐって言いますね。
本場では「ふく」って言うと聞いたことがありますが、
ふぐと言います。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふぐ           
って言います。

  • 回答者:あんでぃ・ふぐ (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふぐ って言います。
美味しいですよね。食べたいです

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふぐ です。
たまには食べたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る