すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

皆さんは、自分はけっこうミーハーだと思いますか?
私は、自分がかなりのミーハーだと自覚しております。
そこで質問します。
①自分がミーハーだと思うのはどんな時、誰に反応して思いますか。
②そもそもミーハーって言葉の由来は何なんでしょうね?

①②両方答えられる方、お願いします。
ミーハーという言葉は使わない、分からないという方は、答えられないかもしれませんが、ご了承ください。

===補足===
以後は、自分は実はミーハーな部分を持っていると思う人だけ、回答をお願いします。

  • 質問者:えびっち
  • 質問日時:2010-10-01 10:53:10
  • 0

並び替え:

①出先の近くで撮影をしていると聞くとその出演者のファンでなくてもすぐ見に行ってしまたりしてしまう所がミーハーだと自分自身思います。

②ミーちゃんハーちゃんです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①外国人アイドルにファンクラブに思わずは言って、
  グッズやアルバムを買い、ネットなど見ているからです!

②みーちゃんはーちゃんです。

  • 回答者:むー (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①芸能人の話題とか好きだし週刊誌とかも見るから。
②みいちゃんはあちゃんの略です。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①家の近くで撮影をしていると見に行ってしまう。
アイドルなどの話になるとテンションが上がるとかですね・・・。
②ミーちゃんハーちゃんですね。
分からなかったので母に聞きました。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 街中で有名人を見ると、誰であろうと追いかけてしまうところですね
2 みーちゃんはーちゃんですね。親に教えてもらいました。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、誰というわけではないですが、近所で撮影やってる!と聞くと、
走って観に行くときミーハーだなぁと思います。

2、みーちゃんはーちゃんです。
女の子の名前の頭文字に「み」や「は」が多かったことからです。
女の子(流行や周りの人の趣味などにすぐ同調する人)を見下すような表現からですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 ディズニーランドに行って、ミッキーが出てくると
  キャァ~~~~~ って真っ先に駆け寄っちゃう自分に
  あぁ 私ってミーハーな人なのね。 って感じます。

2  由来は、分からないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ミーハーですね海外に行ったりすると分かります
 帰ったら英語になってます
2.分からないですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 ディズニーランドに行った時 思いました。
2 何でしょうね?

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぜんぜん ミーハーだと思いませんね。

由来は「みいちゃんはあちゃん」からです。

http://gogen-allguide.com/mi/miihaa.html

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る